映画鑑賞🎥

皆さんこんにちはあいりんご城🏯です

 

今週は

「しっぽ取り」

「読書の日」

「映画鑑賞」の3つをご紹介します😊

まずは「しっぽ取り」

この日は赤組と白組の2チームで分かれて各チームでしっぽを多くとった児童の勝ちというルールでしました😊

どちらのチームもしっぽをとられないようにと必死に逃げていました🏃

とても大接戦の戦いになっていました☺️

児童から「先生またやろー」いう言葉が出ておりとても楽しい活動となりました😌

次に「読書の日」

この日は2つのグループに分かれて読書📚をしました

①読み聞かせ

②自分で静かに本を読む

どちらにいくか児童達が自分で決めてそれぞれ読書しました‼️

読み聞かせコーナーでは職員が2冊本を読みました😊

皆集中して職員が読んでいる絵本をみていました😊

児童が集中して見てくれているので読んでいる側もとても絵本が読みやすかったです✌️

自分で静かに本を読むを選んだ児童は絵本棚から好きな本を選び読みました😊

こちらも集中して絵本を読んでいます☺️

デイのお部屋が本当の図書館になったような雰囲気でした🥰

最後に「映画鑑賞」です

この日は本来なら社長Dayで釣りに行く予定でしたが残念ながら朝から雨☔が降っており、無念の延期になりました😭

児童達は凄く楽しみにしていたので必ずリベンジに行こうと思います💪

というわけでこの日は映画鑑賞をしました😊

円山シネマでは「STAND BY ME ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」の2作品を上映しました‼️

映画をみるには何が必要だと思いますか?

そうです!!映画チケットとポップコーン&ジュースですよね!!

 

今までは職員がチケットの準備をしていたのですが今回は児童達手作りの円山シネマオリジナルチケット作っちゃおう!ということで児童達は協力してチケットを作りました☺️

本物そっくりですよね‼️

一人一人おもいおもいの素晴らしいチケット完成しました‼️

こちらの児童は会場の準備を手伝ってくれています✌️

児童達が率先して「手伝うよ」「なんかやる事ある?」と聞いてくださり会場の準備がとても早く終わりました😍

いよいよ円山シネマの開店です!!

まずは列に並び児童たちが作ったチケットを受け取ります

そしてポップコーン&ジュースを注文し円山シネマに入場します!

映画上映中は皆集中して映画を見ており

ドラえもんの最後には感動して泣いてしまう児童もチラホラ🥲

私もプライベートでSTAND BY MEドラえもんを観たのですが大号泣でした🥲

今回の円山シネマも大盛況でした☺️

今度は少し大きいスクリーンでみたいですね😉

今週も楽しい活動が沢山ありました来週も楽しい活動をご紹介致します✌️

ではまた来週🤗