今週のあいりんご3~🍎✨

 

こんにちは☀

あいりんご3です!!!

今週は汗ばむぐらい良いお天気が続いてますね💦

外に出れて嬉しそうな子ども達です☆

しっかり水分補給をしながら、日々の活動を楽しんでいますよ☻

それでは今週のあいりんご3の様子をご紹介していきます🌈

 

 

土曜日は雨が降っていたので、映画鑑賞をしました🎥✨

今回の映画のお供はクレープとポップコーン🍿!!!

↑お友だちがドリンク置き場の看板をかいてくれました☆

あいりんごカフェ🥤 素敵ですね♥

 

豪華なお供です✨✨

今回もみんなで見たい物を決めました☆

小さいお友だちはコナン君、大きいお友だちはドリフに決定🌈

最後まで楽しんで見ていました☺

※感染症対策で常時空気の入れ替えを行い、見る場所も間隔をとっています✨

 

 

 

月曜日はホットポテトゲームをしました🥔

ルールはイス取りゲームの人間が移動せず、芋に見立てたボールを回すバージョンです!

↑説明が下手ですみません😥

 

見えますか?じゃがいもです!!笑

芋に大興奮のみんなでした😂

最近は新しい集団ゲームが多く、みんな楽しく取り組めています!!

 

 

 

次に、就労さんが作ってくれた釣り掘りセットで、釣りもしました!!!

 

ポイント制でゲームスタート☆彡

やっぱりポイントが高いお魚を狙う子が多く、

『俺がとる』『いや、俺がとる!!』と大人気でした☺笑笑

 

中には魚ではない物も…笑笑

発想がおもしろい!!!!笑笑

またやりたいと思います😆!!

 

 

今週は読書にも挑戦📚

自分で本や漫画を静かに読むチーム、

詩やことわざを読むチーム、先生に読み聞かせしてもらうチームの

3つの少人数グループに分かれて活動しました。

個々のレベルに合わせ活動したことで、どの子も集中して取り組むことが

できていました🌈🌈

 

 

さて、GWもあと少し!!

日中と朝晩の気温差も激しいですが

無理せず過ごしていきましょうね😊

 

それではまた来週~💙💗