😭涙涙の卒業式😭

皆さんこんにちはあいりんご城🏯です

新学期が始まり学年が1つ上がり「何組だった」「友達と違うクラスだった」など色々な会話が飛び交っていました☺️新たな出会いもあればわかれもあるんだなと思う季節になりましたね☺️

そんなあいりんご城では先週利用が最後になってしまうR君の卒業式を行いました🥲そのひの1日の様子を本日はご紹介します!!

まず、午後から皆で近くの「観音院」に行ってきました🏃

遊具では「どんジャンケン」をしたりと児童達なりに考えて遊んでいました☺️

砂場では中学生のお姉ちゃん達が遊んでおり中学生のお姉ちゃん達に混ざって一緒に遊んでいました😊

児童達から声を掛けに言っていたので職員はあいりんご城以外の方に声をかけて遊べるなんで凄い😮と思いました😌

お姉ちゃん達も優しくて児童達を暖かく受け入れてくださったので良かったです😊帰る時には「お姉ちゃんバイバイ」「一緒に遊んでくれてありがとう」ときっちり言えました❗️

次に近くにお参りする場所があるということで皆で行ってきました☺️

お参りする前はしっかりと消毒!!

きちんと出来ています☺️

しっかりと消毒した後はお祈りをしました!

きっと小学校1年生になる子は「小学校でも友達が出来ますように👏」とお祈りをしていると思います😁

その後も色々と周り最後は近年にパシャリ📸

デイに戻りR君の卒業式の準備をしました!

Rくんには別室で待っていてもらい他の児童で準備をしました😊

Rくんにメッセージカードを書きました😁

皆思い出がいっぱいで「いっぱい書くことあるなー」などと言って沢山メッセージを描きました‼️

準備も終わりあいりんご城卒業式の始まりです!

プログラム①職員からの言葉

職員それぞれR君との思い出をお話しました😊

プログラム②卒業証書授与

梅木管理者が素晴らしい卒業証書を作りました☺️笑いの方が多かったかもしれないです‼️

プログラム③在校生からの言葉

普段から仲の良いSちゃんが立派に在校生代表としてR君に祝いの言葉を伝えました😊代表で言ってくれたSちゃんありがとう!

プログラム④卒業生から言葉

堂々とみんなの前で思い出を話している姿に私は目から雫がたれました🥲

R君の成長ぶりにはどの職員も感動でした😭

プログラム⑤梅木管理者からの言葉

最後は梅木管理者より涙あり笑いありのお言葉を頂き卒業式は終わりました

最後は皆で記念写真をパシャリ📸

皆のお兄ちゃん的存在のR君!R君がデイに居るだけで皆の雰囲気がパーと明るくなり職員もR君の明るさにはとても元気をもらっていました😊中学生になってもあいりんご城の事を忘れずたまにふらーと顔を出しに来てください‼️

 

卒業おめでとう🎊

ではまた来週🤗