🌸新学期スタート🌸

 

こんにちは~☺

桜がだいぶ散ってしまいましたね・・・🌸

子ども達も入学式や新学期がスタートして

新しい教室に新しい担任の先生、新しい友達に

ドキドキワクワクな学校生活を

送っていくのでしょうね😍

 

今週は公園で桜吹雪を満喫していました!

舞っている桜を一生懸命掴もうとしてる

お友だちにほっこりしていた職員たちです💓

 

さて、今週のあいりんご3を紹介したいと思います★

 

 

4月3日(土)

この日はイースターエッグ!

みんな好きな色のペンを使い

タマゴに絵や模様を描きました♪

 

 

 

職員の説明を真剣に聞いています☺

 

 

お友だちがどのようにしているのか

参考にしながら絵を描く子もいました❤

 

 

 

 

 

みんな頑張っていたので

可愛いタマゴになりました❤❤❤

 

 

 

 

\  じゃーーーーーーん❤  /

 

 

 

とっても可愛いです!!!

映えてます!笑

 

 

 

天気も良かったので小さい子たちは

近くの公園までお散歩しました(^^)

 

風も気持ちいいね~!

 

 

 

\\  プチお花見最高~~~~\(^o^)/  //

 

 

他の子たちは日応寺公園へGO!!

 

 

 

 

 

ポカポカ日向ぼっこしてるお友だちも❤

 

あいりんごに戻り可愛くなったタマゴを

ゆで卵にし、みんなで美味しく食べました♪

 

 

 

 

 

とっても美味しかったね❤

 

 

 

 

5日(月)

 

この日はみたらし団子を食べる予定で、

午前中から職員が団子を丸めていたのですが

子ども達が気になって仕方なかったようで

 

 

「何を作りょん??」

「いつ食べるん?」と質問ばかりでした😂笑

 

「おやつで食べるからまだだよ~」

と伝えるとしょんぼりしながら別の部屋に

行ってしまいました。笑

 

 

 

 

 

 

 

美味しいみたらし団子の食べるために

しっかり体を動かしに酒津公園に行きました(^^)

とてもいい天気でした☀

 

あいりんごに戻り、待ちに待った団子!!

子ども達はやっぱり花より団子ですね❤笑

 

 

職員に見せびらかしながら

笑顔で食べていました😂

 

 

美味しかった!!

美味しかったからまた作ってね!!

と、嬉しい声も聞こえました😊

 

また食べようね❤

 

 

 

 

 

6日(火)

 

この日は卓球大会をしました!!

 

トーナメントで小学校低学年のお友だちから

中学生のお友だち + 職員も

混ざり白熱した試合をしました★

 

 

 

 

 

 

途中から子どもたちで審判や

点数をつけたりしてくれました😊

 

 

 

 

球が思ったところに飛ばなかったり

力加減やラケットの角度など

難しくて悔しい思いをしたり・・・

 

負けて涙が出ちゃったり😥

お友だち同士で

「次は頑張ろうね!」

「こうするとやりやすいよ!」

などアドバイスをしてる場面もありました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

いまのはどっちの点数かで

揉めかけたりしましたが

ちゃんと喧嘩ではなく話し合いで

お互いが納得するかたちにもっていけたり。

職員が間に入らなくても解決できました😊✨

 

文字ではなかなか伝わらないですが

とにかくとても盛り上がりました!★

 

 

終わってからみんなの大好きな

❤❤おやつタイム❤❤

 

試合してるお友だちだけでなく

観戦してるお友だちも応援してくれて

あいりんご3全体で盛り上がれた

卓球大会でした😊😊

 

 

 

 

7日(水)

 

この日は早島ふれあいの森に

行く予定だったのですが

工事をしていたので急遽変更して

山田グリーンパークに行きました😆

 

 

あいりんごでお勉強をして・・・

 

 

集中して頑張りました!😊

 

 

山田グリーンパークで

のびのび遊びました!!

 

 

 

 

楽しそうな表情してたくさん

遊びました♪♪

 

水分補給も忘れません😊

 

 

 

 

 

 

何も言われず自分からお手伝いを

してくれるお友だちもいて

職員はとても嬉しかったです💓

 

車まで運んでくれました❤

 

 

あいりんごでも違うお友だちが

周りを確認しながら机を上手に

運んでくれました😍

 

 

みんな大好き

「おやつタイム~~~~~~~♡」

 

 

 

 

 

 

 

今日もぺろりと❤笑

 

美味しかったね😊😊

 

 

そして帰りの会の時に

お誕生日のお祝いをしました!

 

「今年頑張りたい事はなんですか?😊」

🐻「頑張ります!!」

 

今年もたくさんの思い出を作ろうね❤

 

プレゼントをお友だちから受け取りました❤

 

お誕生日おめでとう❤❤

 

 

 

 

8日(木)

 

この日は大元中央公園組と

あいりんごのお庭組と分かれて

遊びました❤

 

まずは公園組の様子から紹介します😊

天気も良く、みんな走り回ったり

遊具で遊んだり自由に過ごしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝探しゲームで盛り上がりました♪

 

 

続いてお庭組!

お友だちと砂場で仲良く

楽しく遊びました😊

 

 

 

 

 

自由にしてます😆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ楽しんでいました❤

 

 

 

 

9日(金)

 

この日は急遽予定を変更して

野菜を植えました!❤

 

野菜を植える前に少しだけ

掃除を職員と一緒にしました😊

 

 

 

 

これからもキレイなあいりんごで

毎日過ごせるように・・・☆★☆★

 

 

 

そしてみんなでミニトマトと

パプリカを植えました!!

 

 

 

説明をみんなで聞いています😊

 

 

 

 

大きくなあれ~~~♡

 

 

 

 

土を触ったので手をいつもより

綺麗に洗いました!

先日もご紹介した手洗いキッド!

上手に洗えたかな~??

と、菌は確認できませんが

専用の洗剤を使っているので

ブルーライトで自分の手を

みんな確認しています😆

手洗いより手洗い後の確認の方が

興味津々でした!笑

 

 

 

 

 

 

 

ブルーライトってすごいね~!

 

 

新型コロナウイルスが1日でも早く

終息しますように!!

そしてマスクが必要ない日が

早く訪れますように☺

 

 

今週はこの辺で👋

また来週❤