海外鬼ごっこ👹

みなさんこんにちは

あいりんごです!

更新が遅くなってすみません💦💦

 

先週の出来事をサラッと書かして下さいネ🐮

 

月曜日!

〘ブワンブワン〙というフィリピン🇵🇭版鬼ごっこをやりました🤠

鬼役は引かれた線の上だけしか通れません😱

今回の鬼役👹はHスタッフーが勤めました(笑)

H「全力で行くで?😁」

狭いスペースを上手く逃げれたかな🤠?

児童「鬼が来るタイミングを見計らって逃げるぞ!」

H「待て〜」

最後には鬼は息が上がってました(笑)

結果は……制限時間を逃げ切れた子供たちの勝ちでした!

 

 

火曜日!!

縄跳びを使って《いろはにこんぺいとう》をやりました

「いろはにこんぺいとう〜♪エイ!ヤー!通れるかな?」

児童「上手く通れるかなぁ?よいしょっと🤸」

使っても良いのは指🤟だけだょ☝️

「ちょっと狭いよぉ〜😝」

体幹難しいネ🐮

 

水曜日!!!

この日は月曜日に続き鬼ごっこシリーズ第2弾!

その名も《タイ🇹🇭の鬼ごっこ👹》!!

ルールは2チームに別れて交互に1チームずつ1人鬼👹を選出して残りの人数を競い合う遊びでした😀

まずは…ルール説明!

みんなルール解ったかなぁ?

いざ!やってみよう!

ルールを一つ補足!

鬼👹の時は「ティ〜〜〜〜〜〜」っと奇声をあげながらその息が続くまでしか鬼👹が出来ません…😅

息を整えて…スタート!

何人当てれたかなぁ?

児童「息が続かないから一人しか当てれんかったぁ😰」

次は上手く当てれるようになるといいネ🐮

期待してるよ🤓

 

 

 

この度はコロナの一件で皆様に御迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。詳細は別紙にて記載していますのでそちらをご覧下さい。

コロナ対策の様子を少し書かせて下さい。

あいりんごでは対面にならないように写真のようにして昼食や勉強を行っています。そして、検温や手洗い・うがいは勿論の事なるべく大きな声で喋らない等最大限の対策を心掛けて療育を行っています😀

 

最後に

先日行った公園の遊具の下で見つけました😚

小さいなが元気よく咲いていました🐥

これからも元気の良いあいりんごの様子をお届け出来るよう職員一同全力で支援を行っていく所存です。

 

宜しくお願いします🤓

今回はこの辺りで🌹

有り難う御座いました( ꈍᴗꈍ)

 

          by あいりんご  原