後楽園散策🚶‍♂️♫

こんにちは😃あいりんご1です!

週末は暖かくて過ごしやすかったですね😌🌈

あいりんご1のみんなは先週も元気いっぱい活動しました😆

先週の活動の中であいりんご1のみんなに人気だったのは『粘土工作』!

今回はカラフルな小麦粘土を使いました。テーマは食べ物屋さんでした😋

みんな好きな色を使ってコネコネ〜♪

小麦粘土の感触を楽しみながら想像力を膨らませいろんな形に仕上げてました😄

「先生見て見て〜お寿司屋さん🍣」と沢山お寿司を乗せて見せに来てくれました☺️

マグロやサーモン、たまごにイクラ!サバ寿司までありました😆

他にもドーナツやアイスみんないろいろ作っていました😋

みんな集中して作っていました!片付けもみんなで協力してできましま!またしようね🥰

 

週末は『後楽園』にいってきました!

グループに分かれて散歩しました😃広い庭を上から見渡しました♪

天気も良くて、広くて気持ちいい〜と芝生に仲良くゴロンと☺️「先生撮って〜😆」と!

忍者に遭遇!!🥷カッコいい!!

写真を撮ってもらいました!みんなで忍者ポーズ!!!

 

お散歩していると可愛いハートの石も見つけました❤️

岡山城の中もお邪魔しました!中は撮影禁止だったので写真はないけどみんな興味津々に、これなにー?と話を聞いていました😌🌈進んで行くと撮影してもいいスポットがあったので記念に☺️

大名になった気分を味わいました🥳

 

鯉や松ぼっくりなど生き物や自然にもたくさん触れ合えました😄

コイを一生懸命数えてるお友だちもいました🙂凄い多くてカラフルで数えきれなかったけど。。😚

たくさんお散歩して最後はみんなでソフトクリーム🍦を食べて帰りました💕

普段行かない所をお散歩出来て楽しかったね♫

では!!今週も学校頑張ろう〜😆👍

それではまた来週🙂❤️