2月誕生日🎉バレンタイン効きチョコ🍫

こんにちはあいりんご1🍎です。

最近あったかくなってきて、気づけばもう2月も半ばに!!

来月は雛祭り🎎私は昨日慌ててやっと雛人形を出しました💦笑

 

先週の建国記念日はみんな楽しみにしていた公園DAY‼︎ 暖かくて晴れ☀️最高の公園日和でした!みんなで中山公園に行って来ました🌈

 

到着してそれぞれのグループに別れて遊びました!!久しぶりの中山公園だったのでいつもと違う公園にみんな遊ぶ前からテンション上がってました😆🌈

みんなまずは大きい遊具に一目散😆

小さい遊具で遊んだり😊

大きい滑り台を滑ったり😊

珍しいブランコを楽しんだり😆💕

お友だちと楽しく遊べました🎶

 

みんなでおやつも食べて公園楽しめました🥰また行こうね!!

 

 

次は土曜日の誕生日会&バレンタインDAYの様子を😃

午前中は放デイ・日中に別れてそれぞれ学習をした後別々に活動してお昼ご飯を食べました😄

午後からはみんなで誕生日会の準備🥰

2月お誕生日のお友達は別室で職員とカードゲームやボードゲームをしてドキドキワクワクしながら待機してもらい、その間に誕生日会の飾りを作って可愛いパーティールームを作りました😆❤️

 

お誕生日のお友達を呼んで、お誕生日会スタート🎶みんなでお誕生日の歌を歌って、ケーキを食べたました🎂

ケーキとは別にいつもはないいろんな種類のチョコレートも🍫みんな『やったーーー!!チョコ!!!』と大喜び💕

『女性職員からの大好きの気持ちのバレンタインチョコです🍫1つ1つ味をしっかりと味わいながら食べてね!!味わって!!しっかり!!!』と説明つきで🤔

子どもたちは“????”になりながらも言われた通り1つ1つ味わって食べていました😋

 

その後は代表で仲の良いお友だちからプレゼント、色紙を渡して記念に📷

今月も楽しくみんなでお誕生日をお祝いできました💓

 

 

その後、何をするのかな〜と子どもたちが話してたところにいろんな種類のチョコレート登場!!

『効きチョコ選手権〜』

さっきみんなに『1つ1つ味わって食べてね』と食べてもらった理由でした😆💕

 

みんな『わー!!やるやるー!!』と手を挙げて自信満々😍ジャンケンで順番を決めて目隠しをして、、

チョコを口の中に入れてもらってモグモグ!!

 

“んーーーー、えっーと”と考えながら食べていました😄

抹茶、イチゴはみんな結構正解していました!

ミルク、ホワイト、ブラックは難しかったみたいです!

 

レベルを上げて2つで挑戦したり大盛り上がりでした🍫♡またしようね!!!

学習時間やチャレチャンも頑張っています🥰🌈🌈🌈🌈

 

今週も元気に楽しく活動したいとおもいます🤩それではまた来週🤩💕