1月誕生日パーティー🎉

こんにちは😃

先週の体を動かそう!!運動週間でみんなムキムキになったあいりんご1です🍎💪

一周間、たくさん運動しました!!職員も子どもたちに負けずに全力で参加させてもらいました😆、、が元気な子どもたちに体力負けしました💦笑

運動weeeekの様子を紹介します!マラソン!!

『走るぞ!!』と意気込み十分の子、『え〜寒い〜やだー』と乗り気じゃない子もいざ公園についてトラックをみるとみんなやる気に🔥

位置について よーい!

ドン!!!!!!

勢いよくスタートしてすぐにバテちゃったり、職員と一緒に走ったり♪

みんかしっかり走って体もポカポカになりました☺️

他にも、ボール遊びの日、ダンスの日、ヨガの日、縄跳びの日と1週間みっちり身体動かしました! これはボール運びをしている時📷

頭の上で運んだり、股の下を通して運んだりしました🏐

『王様👑ドッヂボール』もしました。チームで円陣を組んでどうやって王様を守るか真剣に作戦会議をしていました!「俺が前で守るから、○○君は横お願い!!」と役割をしっかり決めていました😄

 

縄跳びの日は縄跳びカードを用意し1人1人に渡して縄跳びをしました🐻

「先生見て見て-!!」とスタンプが増えるたびに縄跳びカードを嬉しそうにみんな見せに来てくれました😆可愛い💕!!

達成が目で見て確認できて、形に残るからみんないつもより濃く達成感を味わうことが出来ていました☺️🌈

運動weeeekも終わって、先日の土曜は1月のお誕生日パーティーをしました🎂🎉

みんなでパーティ準備で部屋の飾りを作ったり、誕生日カードを作成しました👍

1月の主役はは5人😆🌈みんなで協力して飾った可愛い会場でお祝いしました🥂

 

ちょっと恥ずかしそうにプレゼンを渡す姿や、お友だちからのメッセージカードを見て嬉しそうにしてる姿、おめでとう。ありがとう。のやりとりをしている姿😌❤️とてもほっこり可愛いかったです💓

美味しいー🤤 ケーキもみんなでたべました🎂

一月誕生日のお友だちおめでとう💓素敵な一年になりますように🎉🥂💕

今週は鬼👹週間です!

今週もオニ楽しく、オニ元気に活動したいと思います!!😆🌈