今年は丑年🐮🐮

 

明けましておめでとう御座います🐮🎍

今年もあいりんご3を宜しくお願いします🐮🎍

 

今年に入って初詣の事を触れていなかったので、書きます!🐮

今年は吉備津神社に行きました !

「今年もいい年でありますように」ってお願いしたのかな?

絵馬がめっちゃあったねぇ😃これにも願い事を書くらしいよー

みんなどんな願い事をしたのかなぁ?

Sくん「ポケカが強くなりますようにってお願いした(笑)」

Oくん「いい年になりますようお願いした!」

みんいろんな事をお願いしたんだネ🐄

記念写真も取りました!「ハイ!チーズ📸」

最後に下の出店で500円程のお買い物しました!今回は写真がなくてスミマセン(^o^;)

各々ポテトやジャンボフランク等々お買い物出来ました!

 

そして、、、

 

先週土曜日からの一週間の事を❣

まずは先週の土曜日は…デイ全体を使って人間双六をやりました!

準備をAちゃんが手伝ってくれました!ありがとう♥

全体を撮った写真がないのが少し残念ですが、このように床にお題を置いてデイ全体を使ってスゴロクを行いました!

みんな苦労してたみたいでした(笑)

やっとゴール出来たネ👍

何のポーズ?「勝利のスゴロクポーズだぜ!」

先にゴールしたチームは

元気にダンスして待っていました🤸💫

可愛い〜💖

 

次に月曜日のできごとを…

当初の予定では倉敷の酒津公園に行く予定でしたが天候を考えて近場の大元中央公園で凧あげをしに行きました🪁

おー!あがってきたよー!!

「高くまであがったよー!」

寒いけど良い想い出が作れたネ🥰表情が写せないのが残念です¯¯\_༼ᴼل͜ᴼ༽_/¯

 

火曜日!

私は誰でしょうゲームをしました!

内容は答えを最初に出題者が考えておいて、それを質問形式で探っていくっと内容でゲームを行いました!

初めは職員が問題を出しましたが、2問目からは子供達が問題を出してくれました!

「私は誰でしょう🙋?」なんちゃって(笑)

子供達の中には出題の方法が上手な児童もいて先生ビックリしたど(´⊙ω⊙`)!

 

水曜日!

この日は職員がお汁粉を作ってくれたのでみんなで食べました!

「甘くて美味しい💯」

味どうじゃった?「グー👍また食べたい😁」

サプライズなおやつでしたネ🐮

 

次!木曜日!

この日は外でニュースポーツ!ドッチビーをしました!

まんまボールを柔らかいフリスビーに持ち替えてプレーしました!

まずはチーム決めから…😁

「僕の必殺のショットを受けてみろ!」

「そんなショット左手一本で充分だぜ!」

結果は……仲良く出来たみんなの勝ちだょ😘!(謎)

 

最後に金曜日!!

この日はカルタと創作ゲーム『いちごゲーム』をしました!!

キミは何枚取れたかな?みんな集中してプレー出来てましたネ🐮

お題を読んでいた職員もみんなの集中力にビックリ😳読み始めた瞬間に「パシッ!」って音も(✿☉。☉)

みんな楽しめたかな?

もう一つの『🍓いちごゲーム🍓』

今回は2チームに別れていちごの絵の上に何人乗れるかという内容でやりました!

取って付けたような内容ですが(笑)

みんな協力してプレー出来てました!

エライ!

 

 

って事で今回もサラッと一週間を振り返ってみました(笑)

今回もここでは描ききれないドラマがありました!涙あり、笑いあり…

なんちゃって😳笑笑

 

今年もあいりんご3で

みんなで楽しみながら

支援していけれたらと思います!

宜しくお願いします🤓

 

短いけど今回はここらへんで!

 

バイバイ👋