あいりんご城🐄お正月遊び🎍

こんにちわ(^ω^)あいりんご城です!🌸

本日もここ一週間の活動の様子

をお伝えします🤗🌈

先日あいりんご城では護国神社⛩

へ初詣に行きました(*’ω’*)✨

あいりんご城から近くの神社だったので

1便目と2便目に分かれて行きました!

着いてからは2グループに分かれて

行動開始です😉☀️

デイで待機組の子たちには待っている

間、書初めをしてもらいました(‘ω’)/

今年の意気込みや目標などを

それぞれ書いてもらいました!

しっかり集中し書けていて2枚、3枚

と書いてくれる子も居ました😌🌟

 

今回8割の子どもたちが恋みくじを引いたのですが

一緒に小さなハートのストラップも入っていてみんな

「え~!かわいい!!!💕」と言って大喜びでした!

最後にみんなでお参りをして帰りました!

しっかり二礼二拍手一礼も出来ていていました🙆‍♀️

みんななにをお願いしたのかな…😇

そしてこの日はお正月遊びをしました🎍

3種類のお正月遊びを用意

したのでそれぞれグループに分かれて

遊んでもらいました!まずはけん玉です!

中々上手く出来なくて職員と一緒に

やっている子もいれば「先生みてみて!」

と得意そうにやってる子もいました😊

あまりにも上手だったので子供達から

たくさんコツを教わりました!(笑)

続いてはふく笑いです!

目隠しをしてやってもらったのですが

これがまた中々難しくてたくさん

面白い顔が完成して

みんなで大笑いしちゃいました😂!

🤣🤣🤣

職員も必死に挑戦です!

ですが…

中々難しかったです(笑)

たくさんみんなで笑って

とっても盛り上がりました👏👏

最後は羽子板です!

こちらも負けたら顔に落書きという

罰ゲーム付きで遊んだのですが

負けても悔しくがること無くむしろ

顔に落書きされるのをとても楽しんでいました😂(笑)

そしてこの日はすごろくをしました!

広々と2部屋使ってみんなで準備を

していきました✌️⭕

マス作りのお手伝い中です(^^)

当たったら嬉しいマスも

あれば当たったら残念なマスも

あったのでみんなわくわくしながら

すごろく開始です🎲🧸

あともう少しでゴール!というところで

振り出しに戻ってしまったり最後の方で

逆転したりとっても盛り上がりました👏🏻😮✨

上位のチームには駄菓子屋の券が

もらえたのでみんな喜んでいましたよ☺️

一位の子は職員に「おめでとう!」と

持ち上げてもらってとっても嬉しそうでした😌🎀

 

新年一発目たくさんお正月らしい事に

触れる事が出来て本当に楽しかったです!

それではまた来週(^^)/~~~☀️