謹賀新年🎍あいりんご1

あけましておめでとうございます🎍あいりんご1です🍎

2021年スタートしました!去年は大変お世話になりました🙇‍♂️去年はコロナ禍で今までとは違う生活様式に戸惑いながら、あっという間に1年が終わったように感じました!

2021年は少しでも早くみんなが安心して生活できる様になることを祈ってます🥺🥺

 

あいりんご1も1月4日からスタートしています☺️今日はあいりんご1のお正月明けの様子をご紹介します🎍

まずお正月といえば!!!『書初め』

2021年の抱負を漢字にしたり、好きな言葉を書いています🖌なかには『恋』と一文字で書いていたり、『社』ととてもしぶい一文字を書いている子もいました😌『ダンス』『王様』『猫』『炭治郎』などなど!みんなそれぞれ個性が出ていてとても新年からほっこりでした♡

思い思いの字を力強く書いていました😆

スタッフの中には『結婚』『貯金』など切実な書初めがありました🤣❤️、、、(頑張ります、、)笑

 

続いては『初詣』⛩

去年一年の感謝を捧げて、新年の無事と平安を祈願します✨

みんなで最上稲荷にお邪魔しました。

みんなどんなお願いをしてるのか気になりますね〜🤔

参拝の後はグループに分かれて神社を回りました⛩運試しのおみくじを引いたり、記念に写真を撮ったりしました!!


  日本ならではの文化を体験することが出来ました😙💓

他にも『すごろく🎲』をしたり、『団子の食べ比べ🍡』『福笑い』などもしました🙂

すごろくはみんなでマスも、サイコロ🎲も手作りしました🥰

おっきいサイコロを振って🎲一回休みになって悔しがったり、ゴールして大喜びしたり、大盛り上がりでした🤩

 

 

団子の食べ比べ🍡では

きな粉  ずんだ  みたらし  抹茶  あんこ  田楽 の6種の食べ比べをしました🍡🤤

「田楽ってなにー??」「ずんだって何〜??」と????の子どもたち!食べる前にしっかりクイズ&勉強会もしていざお団子!!完成🍡🤤

 

みんな『美味しい美味しい』とパクパク食べていました🥳『先生おかわり〜!!』と沢山おかわりしてくれました😚💓

 

1番人気はきな粉でした💫👑

福笑い、、、笑笑

スタッフの顔が、、🤣❤️

 

お正月活動、みんなで楽しく美味しく参加できました!!

こんな感じで2021年もあいりんご1🍎元気にスタートしています🤓

今年もまだコロナ禍が続きそうですが、

今まで以上にスタッフみんなでより良いデイサービス目指して頑張りますので今年もよろしくお願いします🙂👑