あいりんご城🎄クリスマス会

 

あけましておめでとうございます🎍🐮

あいりんご城です!2021年がやって

来ましたね…😌🎀

今年もよろしくお願い致します🙏

さて、先日あいりんご城では

クリスマス会🎄🎅が行われたので今回は

その時の様子をお伝えしていきます!

                   

まず最初にサンタチームとトナカイチームに

分かれてしっぽとりをしました😇🎈

お互いしっぽを取られないように

ひたすら走っていました!!!🏃

足が速い子も有利ですがしっぽ取りでは

後ろを取った方もすごく有利なので

みんな一生懸命相手チームの後ろ側に

回ってしっぽをとっていました😊🌸

しっぽを取られ、悔しくて泣いて

しまう子もいましたがリベンジで

3回戦行ってみんな最後まで頑張って

いましたよ!結果はトナカイチーム

の勝利でした(^-^)V👑🏆

多い子は3、4個くらい取っていて

「たくさん取れたよ!」と嬉しそうに

見せてくれました😌

続いてはボール挟みリレーです!

2人ペアになってお互いの背中にボール

を挟みコーンを1周してバトンタッチ!

というルールでやっていきました✌️

お互い一生懸命息をそろえて走って

いました( `・o・´ )/

ちっちゃい子は職員に支えてもらいながら

頑張っていました😊‼️

中にはとてもスピーディーに走っている

ペアもいてとても驚きました!!!

結果はサンタチームの勝利で今回の

レクリエーションは引き分けで終わりました😉

みんなよく頑張りました!お疲れ様😌

ご褒美にジュースをもらってしっかり

休憩も取っていきましたよ( *˙ω˙*)👍🏻

 

続いては職員ロシアンルーレットです!

名前の通り1個だけシュークリームの

中にわさびが入っていて一回目は

わさび入りのシュークリームを食べそうな

職員の前に子供たちが並び2回目は

食べたあとの反応を見て予想をし

再度職員の前に並んでもらいました!

2回目は辛子入りのシュークリーム

だったのですが私が当ててしまい

辛さを抑えれず子供たちにしっかり

バレてしまいました😂😂(笑)

ですが終わった後に「先生大丈夫?」

とお茶を持ってきてくれたり子供達の

優しい一面を見ることが出来ました😌💓

 

続いてはビンゴ大会です!

今回初めてビンゴをする子や

数字が読めない子は職員やお友達に

教えてもらいながらやっていきました😉

みんなドキドキしながら一回一回

発表される数字を聞いていました!

中々リーチやビンゴにならなくて

うずうずしちゃった子もいましたが

景品はみんなの大好きな鬼滅のセット

だったのでとっても大喜びでした(*´ω`*)✨

早くビンゴになった子はガラガラを

回すお手伝いをしてくれたりしました!

無事みんなビンゴになったところで…

あいりんご城にもサンタさん🎅

がやってきました!!!

1人ずつ手渡しでクリスマスプレゼント

を受け取りました🎁!

サンタさんに「ありがとう😊」と

しっかりみんなお礼も言えていましたよ!

最後はみんなでクリスマスソングを

歌って無事に楽しい楽しいクリスマス会

が終了しました😌🌸

年末最後の大イベント、たくさんみんなの

笑顔を見る事が出来て本当に良かったです!!!

2021年も楽しい一年になりますように😇

 

それではまた来週(^^)/~~~☀️