あいりんご3の秋

こんにちは♪あいりんご3です♪

11月も残り僅かで早くも一年の終わりがあっという間に近付いて来ましたね💦

コロナも落ち着くどころか第三波で急上する一方で

今年はデイでの活動にかなりの影響がありましたが

その中でもしっかり感染対策を行いながら楽しく過ごせているので

早速最近のあいりんご3の様子を紹介しますっ👀

はい!!!先日の連休では!!!

みかんみかんみかん狩り🍊丸焼き丸焼き丸焼きパーティ🍠をしましたぁぁぁ♡

みんな食べる事が大好きなのでとってもワクワクしていました💑

では、みかん狩りの様子から紹介して行きます☺

みかん狩りは “黒井山”へ行って来ました💚

どこを見渡してもみかん🍊みかん🍊みかん🍊みかん🍊で

子供達も職員も興奮でした😍😍😍写真でも美味しさが伝わりますね///

その場で食べ放題+お土産用としても持って帰れるそうで

みんな良いみかんを探しまくっては食べて、探して、袋に詰めて、探して、食べて、で

何だか必死!!!の、みかん狩りでした✨✨✨

どんなみかんが美味しいのか係りの方に聞くと

しっかり日に当たってるのが美味しいと教えてくれて

みんな日当たりがいい高い所からみかんを取ろうと必死で必死で必死で

脚立を借り、、、よじ登り、、、これでもかと手を伸ばし、、、

元気にみかん大戦争が行われていました👏

これ甘ーー―!これ美味しいーーー!などと子供達も喜んでいて

やっぱり買って食べるよりもその場で取って食べるっていうのは

より美味しさが増して最高でした😋💛💛💛

お兄ちゃんお姉ちゃん達に負けず、チビッ子組も上手にみかんを取る事で出来ました★☆

いっぱい食べていっぱい動いて疲れた様子の子供達でした(^_-)

次は何狩りかな~♡また行こうね~♡

と、連休最終日は、、、

秋の味覚🍠丸焼きパーティーーー♪♪♪

この時期になると食べたくなると食べ物と言えば!そう!焼き芋!!!ですよね!

今回丸焼きパーティでは焼き芋は勿論💡他にも

じゃいも・しめじ・えのき・ウィンナーなどなど💕焼いちゃいました💕

主役の焼き芋は子供達みんなが一つ一つ上手に頑張って包んでくれまいた♥

始めての作業で戸惑う子も居ましたが、頑張って上手に包んでくれたお陰で

とーっても美味しい美味しい焼き芋の完成💗ホックホク💗美味しいいい💗

 

目の前で焼き芋を焼いて、出来立てを外で食べる、もう最高でした💑幸!!!

子供から大人まで愛されるウインナー様もやはり大人気でした!

他にも、じゃがバター・えのきのバター醤油・焼肉のタレ味しめじ

も、とーーーっても美味しくてみんなお腹いっぱい沢山お替りしてくれました♡

焼き芋を焼きながら温まってみたり💗この時期ならではって感じで最高でした💗

沢山食べて動いて楽しい連休になりました(^^)

最後に!デイの新しい仲間になったアンパンマーーーン💞のジャングルジム♡

小さい子しか興味持たないであろうと思っていたのですが

大きい男の子達の方が興味津々でいつも遊びたがっています😂

やっぱりアンパンマンの力は凄いっ!と思いました(笑)

みんなで仲良く遊んでねーっ!

ではこの辺で♡今年ラストスパートもっと楽しむので次回もお楽しみに♡

いつも長々と読んでくださってありがとうごうざいます<m(__)m>