あいりんご城~お誕生日会🍰~

こんにちは!あいりんご城です🏰!

だいぶ涼しくなって秋が

やってきましたね☺️🍁

秋といえば読書の秋!!!

ということで先日あいりんご城では

活動で読書を取り入れました📖

一人でひたすら集中して読んでいる

子もいれば…

職員に付き添ってもらって

読んでいる子もいました( ^∀^)

「これはなんて読むの?」と

積極的に聞いてきたりなどして

30分きっちり読んでいた子がたくさん

いましたよ☺️✌️

たまにはまったりと読書もいいですね!

そしてこの日は水中シャボン玉をしました!

コップの中に水と洗剤を入れて

ストローを使い、水中でシャボン玉

を作る遊びです(^ω^)🎈🌟

各チームにわかれて活動開始です⭕️

中々上手く出来なくて難しそうに

している子もいましたがみんな一生懸命

シャボン玉を作ろうと真剣でした😂‼️

「先生みて!出来たよー!」と言って

見せてもらうと、とてもきれいな

シャボン玉が水中に出来ていました💮

上手く出来た時は子供たちも

すごく嬉しそうでした(*´ω`*)🎀❤️

 

そして土曜日には、お誕生日会🎂

が行われました(^-^)/🎈✨

みんな一生懸命飾り付けの

お手伝いをしてくれました!!!

分からないところはお互い教え

合ったりお手伝いし合ったり

順調に準備を進める事が出来ました!

じゃじゃーん✨✨✨✨

とっても可愛い飾り付けの完成です(^_^)🌸✌️

早速お誕生日の子たちにお部屋

へ入ってもらい記念撮影です📷🌈!

そしてこのあとはみんなで爆弾

ゲームをしました!!!

まず、音楽を流して

順番にボールを渡していき

音楽が止まったらボールを持っている

子がバツゲーム!ではなく今回は

お誕生日の子たちの好きなところや

いい所を言い合いました☺️❤️

かっこいい!かわいい!やさしい!

だけではなく面倒見が良い、

誰にでも優しく声をかけれる!

など細かく言ってくれた子もいて

思わず職員も感心し、ゲームも

すごく盛り上がりました👏😻

そしてゲームが終わったあとは

みんなで職員の手作りケーキを

食べました🎂(^〜^)

子供達も「美味しい〜!」と

言いながら食べてくれました😊🍀

プレゼントを渡してお誕生日の

子達も大喜びでしたよo(^▽^)o🍭

みんな本当にお誕生日おめでとう🎉

素敵な1年にしてね😌🎀

 

それではまた来週です(^^)/~~~