療育☆

こんにちは⁂運動会が終わり次はハロウィンへと動きだしている

あいりんごです!!みんなどんな仮装をするのか!今年はどんなハロウィン

にしようか進みだしています!あいりんごの玄関もハロウィンになりました★

今年はコロナの影響で仮装してイオンにいく!

という毎年恒例のイベントができませんがこんな時にもできる限りの事をして

みんなと最高に楽しいハロウィンを迎えられたらと思っています!

またハロウィンの様子はのせていきます🎶

10月に入ってからあいりんご1では1人1人の療育の仕方を今までとは違った形で

行っています!宿題をした後やする前に必ず職員と別部屋で集中できる

環境の中1対1での宿題とは別に療育に取り組んでいます!その子

にあった療育を選び10分~20分集中して行う事で少しずつステップアップして

いけたらと思います!まだまだこの体制に変えてから日が浅いのですが、

みんなも宿題とは別なのでそこまで嫌がったり、やらない!という子もおらず

取り組んでくれています🌸

療育はいろいろあるのですが、主に個別計画書に添って行っています!!!!

また、今も職員で療育グッツを増やしている所でこれから新しい療育グッツも

出来てきますのでまた後程ご紹介できらたと思います!

この体制になってから児童と1対1で向き合うことができる時間なのでより

コミュニケーションもとれてすごくいい時間になっていけるのではないかと

思います(>_<)これからも日々進化していい形がとれるよにしていきたいと

思っています!!!!!!!!

最後にとても天気のいい日に公園にいってドッチボールをしました!

とても盛り上がり最近運動会の練習などでなかなか公園にいって鬼ごっこや

ドッチボールなどができなかったので、みんなの顔もにこにこでした🌸

楽しかったね!またやろうね☆