あいりんご3最近の出来事🤓!

皆さんこんばんは!

カテゴリを分けれていなかったので再投稿します💦

あいりんご3です!

ブログ更新が遅くなってスミマセン💦

 

今回は先週の土曜日〜今週の金曜日までの出来事を書かして貰いますネ🐭

 

まずは先週の土曜日は予定では『プチ運動会』でしたが台風🌀の影響で誕生日会に変更して活動を行いました💦

今回は誕生日会の風景を撮った写真がなくてスミマセン💦💦

ケーキ🎂だけでも見てください🙇

↑シナモンの風味がして

本当に美味しいです🥺❤️

 

ケーキ🎂が出来るまでの間は”小麦粉粘土”を作って遊びました🤴

水と小麦粉の調整が意外に難しく皆四苦八苦していました!😁

「これ水入れ過ぎかなぁ?」

「だんだん馴染んで来たw」

皆自分が作りたい形が作れたかな?(笑)

 

月曜日!

風船キャッチをしました😁

風船をバウンドさせて、籠でキャッチする遊びで、籠に入っても飛び出してしまうのでどうしたら出ないか考えながらしました!

「入らんじゃん(●`ε´●)!!」って

意見も出ました💦

でも、盛り上がり楽しく出来ました!

 

火曜日!

この日は運動会の為にリレー練習をやりました!

みんな頑張って!

「私も負けないわよぉ💨💨」

「僕だって!」

やっぱり運動会での花形はリレーですネ🐭

本番さながらに盛り上がりました🥰

 

水曜日!

この日はしおり🔖作りを行いました📕!

児童「しおりってどんな事書いたらえんじゃろ?」

先生 「好きなことでいいよ☺️」

思い思いのオリジナルしおり🔖が出来ました😍

そして、公園では入退場と開会式、閉会式の練習をしました。

写真のように大きい子は小さい子の手を引いて元気よくしっかり行進出来ました💯

写真にはありませんが選手宣誓もやりました!少し恥ずかしそうにやっている姿が微笑ましかったです😽

 

木曜日!

読書の秋という事でみんなで読書をしました🤓

ジブリ作品や小説、絵本等好きは本を選び読書中静かにして読めました😃

 

金曜日!!

この日はラジオ体操とダンスの練習を行いました💃🕺

「1・2・1・2 !しっかり練習しようネ🐭怪我しちゃうから(笑)」

カニィー🦀w

あいりんご3では『エビカニクス』を本番は踊る予定です☆

みんなしっかり踊れました💃🕺

練習の後は公園で砂場遊びや鬼ごっこをして遊びました💨💨

 

いよいよ明日(10/17)が本番です☆

みんな頑張ろうネ🐭

 

それでは、また来週〜🙌🌟