あいりんご城🏰第一回プチ運動会👑

 

こんにちは!先日あいりご城では

初の第一回プチ運動会が行われたので

その日の様子をお伝えして行きます😊🎈

 

この日は早めに昼食を済ませて

瀬戸内市の邑久の体育館へ行きました🚗

 

到着して準備が整い、いよいよ

運動会の始まりです(^_^)🌟

まずは開会式です!

開会のあいさつをしてもらい

続けて選手宣誓です✌️📣

赤チームと白チームの代表の

児童にそれぞれ前に

出てもらいました(^_^)✨

少し緊張している様子でしたが元気

いっぱいに両チームとも意気込んで

くれました!!!

 

*プログラム1番ラジオ体操

みんなでドラえもんの曲に合わせて

体操しました🎵✨

しっかり全身を使っていましたよ☺️

 

*プログラム2番ダンシング玉入れ

こちらは低学年の種目です!

音楽が鳴っていない時は全力で玉入れ

をしてもらい音楽が鳴ったらパプリカ

を踊ってもらいました✨

みんなノリノリで踊っていた

パプリカのダンスがとても可愛い

かったです❤️(^ω^)

二回戦行って結果は赤チームの

勝利でした!!!ここで赤チームが

10ポイント獲得です⭕️

 

*プログラム3番力を合わせて綱引き

こちらは高学年の種目です!

綱引きと言えば長い時間引っ張り

合うイメージなんですが圧倒的に

白チームが強く二本とも

ストレート勝ちしていました😊✨

なので綱引きは白チームが10ポイント

獲得です⭕️

 

*プログラム4番二人三脚

二人三脚では職員と児童でペアに

なって対決しました😆🌸

みんな息を合わせて「いち、に!いち、に!」

と一生懸命走っていました!

身長差があるにも関わらずどのペアも

とても早くてビックリしました(*_*)‼️

結果は白チームの勝利で10ポイント

獲得!ここで白チームが一歩リードです!

 

二人三脚のあとはしっかり休憩を

とりました( ˙▿︎˙ )b

 

*プログラム5番応援合戦

赤チームは職員が制服を着てカツラ

も被りおしろさも狙っていきました!(笑)

三三七拍子のリズムに合わせたり

白チームにエールも送りました!

白組はみんなでポンポンを持って

勇気100%を踊りました🍭😊

赤チームの子供達がダンスをみて

「みんな可愛い〜!❤️」

と言っていました😊✨

 

応援合戦はみんな毎日チームに分かれて

たくさん練習したので両チームとも

プラス10ポイント獲得です💮

 

*プログラム6番なんかい飛べるかな長縄

みんなでタイミングを合わせるのが

中々難しそうでした😖!

ですが最後まで諦めず時間いっぱい

飛んでいましたよ\(^^)/

結果は12回飛んだ赤チームの勝利でした!

10ポイント獲得です!

 

*プログラム7番リレー

あっという間に最後の種目です!

リレーは獲得ポイントが20点と

いう事でみんな最後の力を振り絞って

一生懸命走っていました!

「がんばれー!がんばれー!」

と応援も1番熱くて大盛り上がりでした🌟

もちろん!職員も全力です!(笑)

結果は赤チームの勝利で20ポイント

獲得しました👏✨✨

 

 

〜ドキドキの順位発表〜

結果は、、、!

合計50点獲得した赤チームの

優勝でした🏅(・ω・ノノ゛☆パチパチ

ですがどちらのチームも本当によく

頑張っていました✨✨‼️

そして閉会式を行なって無事に

第一回あいりご城プチ運動会は終了

しました💮

 

 

あいりんごでは初めての運動会で

少し不安もありましたが怪我も無く

無事に終われて本当に良かったです!

また職員も子供達も始終笑顔で

楽しめた様子でした☺️💕

来年はさらにパワーアップした

運動会をお届け出来たらなと思います✌️

 

 

それではまた来週です(^^)/~~~