第1回あいりんごプチ運動会🍏

こんにちは♬

あいりんご1です。今日は土曜日のあいりんごプチ運動会の様子を載せたいと思います(^^♪

☆ルールを守って取り組む

☆負けてても諦めない

☆とにかく楽しむ

子どもたちにはこの3つだけしっかり守ってねとお約束しました(*’ω’*

 

開会式☆ 

選手宣誓

代表になって大勢の前に出る経験が初めてで始まる前は2人とも緊張して不安そうな表情を浮かべてましたがいざ始まると堂々としていてとてもカッコいい姿が見れました♬準備体操もしっかりして競技スタート!!!!!!

 

☆玉入れ

 

☆パズルゲーム

出されたお題の先生のパーツを順番に選んで積み上げると

ジャーーン!!

惜しい!!

 

ドーーーーン!!!!

( ゚Д゚)(;゚Д゚)(゚Д゚;)

こんな面白い顔も出来ました(>_<)

 

☆○×クイズ

あいりんごにまつわるクイズでしました☺

 

☆障害物競走

キャタピラ、ネット、前転、フラフープジャンプ、パン食いの障害物の順に一周しました。

 

☆リレーよーいドン!

みんな一生懸命走って、両チームバトンを最後まで繋げることができました♬

☆閉会式

表彰

 

 

青チーム📸

 

 

優勝は赤チーム👑おめでとう。

 

悔しくて涙が出ちゃった子、人前に出て何かするのが苦手だけど頑張って挑戦した子、普段関わらないお友達とも力を合わせて参加した子、意外な一面が発見できた子など運動会を通して一人ひとりいい体験になりました(*’ω’*)

今回の運動会の準備・運営を通して子どもたちだけではなく沢山の収獲がありました。改善点をこれからの療育に活かしていきたいと思います🍎

ご来客いただいた親御様方、職員の準備不足な点が多々あり、ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。来年は今回の反省を生かし子ども達がもっと楽しめる運動会を目指しますので、また来年度もご来客いただけたらと思います。