あいりんご城🏰*

こんにちは!あいりんご城です(^^)🌟

本日もここ一週間のあいりんご城の

様子をお伝えしていきます😊🎀

この日はお外ではないちもんめ

をしました!昔遊びでとても有名

ですが初めてやる子が多かったです✨

みんなで仲良く手を繋いでいる

姿もとても可愛いですよね☺️❤️❤️

相手チームの欲しいメンバー

を決める時にみんな「誰にする?」と

言って一緒懸命相談していました‼️

じゃんけんをして勝つと相手側から

1人メンバーをもらう事が出来るのですが

このじゃんけんも中々のプレッシャー

でみんなドキドキしながらじゃんけん

をしているように見えました( ^∀^)

すごく盛り上がっていて楽しんで

いましたよ✌️🌟

この日はツイスター・ウボンゴ・UNO

を10〜15分ずつローテーションして

遊びました(^_^)☆

次の遊びに移動する時に「もう終わり

なの?」と「まだやりたいー!」と

言っている子もいましたが

時間も有効に使えて3種類の遊びを

楽しめるので子供達も飽きる事なく

最後まで遊べていました🙆‍♀️!

この中でも特にツイスターとウボンゴは

とても人気があったように感じました!

この日はみんなで長船にある美しい森🌳

へ行き絵画大会をしました☺️✏️

チームに分かれてそれぞれ良い景色

を探して絵を描いていきました!

 

場所を決めるとみんな集中して

絵を描いていましたo(・x・)/🌟

どんな絵を描いているのか気になり

ますよね〜☺️🎈

職員も集中モードです(笑)

絵が描き終わるとみんな遊具へ

レッツゴーです!!!

描く時と遊ぶ時のオンオフがしっかり

つけれていて素晴らしいです👏🌸

遊んでいる時も遊具の順番を

しっかり守り楽しそうに遊んでいました!

広くて、景色が綺麗で、遊具もあって

とても素敵な場所でした✌️💓

みんなの作品を何枚かピックアップ

してみました!色使いがとっても

きれいで完成度の高さに驚きました‼️

とても上手に表現出来ていますよね☺️

(`・ω・)bグッ!

 

来所後のお勉強もばっちりです💮!

 

それではまた来週です(^^)/~~~🎀