お月見

こんにちは!

あいりんご3です😃

 

最近夜が涼しい…て言うより寒くなって来ましたネ🐭

皆さんは体調の方はいかがですか?

 

今回は先週おこなったお月見会での事を書かして貰いますネ🐭

本来なら調理込での活動ですが、コロナの影響でこちらで用意させて頂いた物を提供しました🥰

調理中は皆映画を見たり、ボードゲーム等をして時間を過ごせました☝️

それと、オモチャで遊んだり♪

実食の前に十五夜とお月見についてのお話とクイズを出して明日使えるトリビアを☝️

みんな何で十五夜って言われるようになったか覚えてるかな?(笑)

お楽しみのお団子の味は、きな粉とあんこです!

 

子供達に味を選んで貰いました❗

味はどうですか?

「美味しい❤」

「きな粉選んだぜ!yo♪」(笑)

「おかわりまだ?」

「モチモチしてるー😚」

「美味しい❤また食べたい🥰」

「もうないん?」

などなど子供達は美味しそうに食べました😁

 

それと、最近では夕方涼しくなって来たので公園でまた遊ぶようになりました!

みんな久し振りの公園にのびのび遊べてます!!

「今日は何して遊ぼ乁[ ◕ ᴥ ◕ ]ㄏ?」

バランス良く歩けてるネ🐭

「ドッチボールやろうぜ♡(> ਊ <)♡」

「学校始まって疲れたー」なんて声も聞こえてきたりしますが(笑)

みんな学校もあいりんごも楽しめているようです🤓

これからもいっぱい✕2楽しんで、いっぱい✕2思い出作りましょう!

宜しくお願いします🤴

あっ、あいりんご3に仲間が増えました!

中身は苦手な方がおられると思うので公開しません(笑)家を守ってくれるっていうあの生き物です🙊笑笑

って言ってもこの籠の中限定ですけどね(笑)👀

 

以上あいりんご3でした!

 

バイバイ👋