☂恐怖のお化け屋敷☂

こんにちは(*^_^*)あいりんご1です!さあ~やってまいりました!

あいりんごお化け屋敷の様子をお届けします★

お化け屋敷は、全事業所合同で行いあいりんご4で職員が作り、

事業所ごとに時間を分けてお化け屋敷にいきました!

 

行く前、ワクワクしている子、怖くてテンションが下がり気味な子、

職員の手作りだしどーせ怖くないだろうと話す子、

いろんな子がいました(*^_^*)あいりんご4へ向かう車の中では怖いけど

まだみんな笑顔がたくさんみれました✿✿✿

ついてみて、お化け屋敷を外からみてみんな表情一気に変わりました!

「やべーこえー!」と次々にはなし、みんなそわそわしてきました!

各グループに分かれて、アイテムは全部で3つ!

中を照らす懐中電灯が2つとお化けを退治する数珠が1つ。

各グループでもっていいのは2つまで!みんな慎重に選び

中にはお宝が隠されていてお宝を3つ以上ゲットできたらすきな

駄菓子をゲット!5つ全部みつけたらさらに倍のお菓子ゲット!!

一人で入れた子は駄菓子500円分ゲット!というルールのもといざスタート

です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

中は真っ暗!!中の様子をみただけで入るまでにすごく時間がかかる子も

多く、中にはリタイヤする子、、、、(^_^.)

普段は穏やかでにこにこしている子もお化け屋敷は人が変わったように

大暴れしたりみんなのいろいろな表情がみれました!

本当に、本当にいろいろな新たな一面をみれました(笑)

でも、逆の子もいるんです!!!!!!!!!!!!!!!

普段穏やかな子がお化け屋敷に入った瞬間から、

「ついてこい!俺が先頭になっていくから!」と男をみせてくれてキュン

キュンさせてくれる子、ずっとずっと怖いからいやだ!と言っていた子も

最後まで泣かずに行くことができ、お化け屋敷入る前と後とでは顔つきが違い

ちょっと成長した子もいました!!!

帰りの車の中では、お互いに「怖かったよな~」

「あのおばけは○○先生よ!」「あそこやばかったよね~」とそれぞれお互い

感想を言い合ったり、放心状態の子もいたり、、、(^_^.)

怖かったけど楽しかった!という声も多くあり、来年は今年よりさらに

クオリテイ高めてさらに楽しいお化け屋敷を作ろうと思っている職員です!!

みんなとにかくよく頑張りました!!!!!!

いよいよ学校も本格的にスタートし、夏休みも終わりました!

みんな、暑いけど学校頑張ろうねーーーーー!!!!!!!また来週~✿