夏の思い出いっぱい…🌻

こんにちは!

あいりんご3です(⌒∇⌒)

あっという間に夏休みも終わり、今週より学校も

始まりましたね!!

暑い中頑張って登校すている子どもたち本当に凄いです😭✨

午後からはデイでうちわ作りをしたりカードゲームをしたりして

ゆっくりと過ごしています😊

 

さて、最近のあいりんご3の様子をお伝えしていきたいと思います!

 

少し前に会議でみんなで決めたyoutube企画

『サバイバルゲームをやってみた!』をしました☺⋆

グループに分かれて子どもたちで作戦会議をしたり、

職員からアドバイスをしてもらったりしてゲームスタート☆彡

ルールは背中に着けた半紙が濡れたら終了⤴⤴

みんなとってもやる気満々です😆!!

 

武器は水鉄砲で、バリアは段ボールです!笑

自分たちで一から案やルール、準備物も考えたので

いつもとは違う感覚で楽しかったです☀

とても良い思い出になりました♪

第2弾も考えているので、楽しみにしていてください~🌺

 

 

次にあいりんご3 夏祭りごっこをしました☆

お昼ご飯には『フランクフルト・ポテト・やきそば・からあげ』をビュッフェスタイルで食べました♪

(子どもが食べたいものを選んで、職員が取り分ける感じです!)

 

お腹いっぱいご飯を食べた後は、ゲーム!!

的あて、スーパーボール・ヨーヨーすくい、くじ引きをして

楽しみました♪

↑手つきが慣れていますね(⌒∇⌒)

 

ゲームの他にお祭りのBGMや、江戸っ子ぽく声掛けをした

職員も人気?でした🌈笑笑

 

今年はなかなかお祭りにも行けずでしたが、あいりんごで

お祭りが出来てよかったです✌💓

 

 

そして、あいりんご1・2・3・城合同『お化け屋敷』にも

参加してきました👻

来所時から『ドキドキする~💦』『全然怖くないし!倒す!』

などなど…様々な様子が見られていた子どもたち💚

実際に行ってみると、

 ←怖いので小さめの画像で…笑

職員が変装した貞子を見て『ぎゃー!!無理無理!!』

先頭を歩いていた子も『ちょっと後ろに行くわ💦』と

なかなかの怖さでした!!

ビビりながらも無事にゴールし、記念写真をパシャリ📸

頑張ったご褒美をもらいとても嬉しそうな子どもたち♡

よく頑張りました~☆彡

一番怖がって進むのに時間がかかったのは、

実は職員です😆💦笑

 

夏の終わりに楽しいイベントに参加したり

涼しい体験をしたり、たくさんの思い出が

できたあいりんご3のメンバーでした🌈

また来週~♡