あいりっち施設外就労とあいりすたぁの夏祭り♡

8月も前半があっという間に過ぎていき

いよいよお盆に突入しました。

今日はお盆真っ只中で就労支援あいりっちはお休みですが

昨日までの色々な出来事をご紹介したいと思います。

 

まずはこちらが

施設外就労風景です☆

 

飲食店の厨房で後片付けや

食材の下ごしらえなどのお手伝いをしています。

真っ白な制服が皆さん似合っています。

週3回のペースでこちらはお手伝いしております。

また色々とご紹介していけたらと思います。

 

こちらは施設内で療育グッズを制作している風景です。

皆さん、意外と療育グッズが楽しいのか色々と名前を付けて楽しみながら作っていました。

 

そして、今週のメインイベントはこちらでした。

福吉には

同じ施設の中に 就労支援あいりっち と

放課後児童デイサービスあいりんご があるのですが

あいりんごが夏祭りを開催するというので、ここは大人チームあいりっちも張り切ってお祭りのお手伝いをしよう!!と企画に乗り込みました。

準備は先週末からスタートして、皆さんこの日を心待ちにしてたみたいです。

わくわくしますね☆

屋台も出てましたよ♡

やきそば・フランクフルト・チーズドッグ・ひやしパイン・ひやしキュウリ・かき氷・・・と豪華でした♡

 

あいりっちで開催させてもらった「スーパー景品つり大会」と

「ヨーヨーつり」…

最初はドキドキしました。

子供たちにヨーヨーとか景品とか喜んでもらえるのだろうか??とか

誰も来なかったらどうしよう??とか 笑

 

気付くと景品は完売!!

ヨーヨー釣りも全部無くなって子供たちも大人たちも大喜びの一日

となりました。

 

これはわざわざデイサービスの子供たちが

看板を作って持ってきてくれたんです♡ウルウル

愛がいっぱいつまった「あいりすたぁ」の夏祭り♡となりました

本当にありがとうございました

最後に記念撮影♡

 

うーーん、いまいちパンチが足りませんね…

もっと祭りらしい写真を下さい・・・とカメラマンからのご要望で

 

はいもう一枚!!

サンクス!!ビバ♡夏祭り♡2020

 

また、もっともっとたくさんの参加者様を交えれる

企画をどんどん考えていきたいと思ってます。

 

それでは

お盆の間、皆様おけがや病気などありませんよう健やかに

お過ごしください。

 

また、来週お会いしましょう♪

 

あいりっち 職員一同 礼