夏休み開幕(*^^)v

こんにちは!あいりんご1です★

いよいよ待ちに待った夏休みがスタートしました!夏休み一発目は

みんなが楽しみにしていたプールです☆ミ

朝からみんなのテンションもいつも以上に高く今か今かと待ちわびているのが

とっても伝わります(*^_^*)

行く前にきちんと危ないことややってはいけない事などみんなに

きちんと説明しお約束しました。それから、準備運動して、、、いざ、出発で

す!

今年は密を避けるため、着替えは全部デイでしていき物の貸し借りもしません。

ロッカーなども使わずに行きます!!!!

プールでの写真は撮れないものの、みんな全力でプールを楽しんでいました!

水が苦手な子は小さいプールで足をばしゃばしゃしたり、お友だち同士で

泳ぎの練習したり、あっという間に時間は過ぎていきました(+o+)

帰る時間になるとみんな「えー!!!」「もう帰るの~!」と

物足りない様子で次のプールを楽しみにしていました♪

今年は例年に比べプールが若干少ないもののその分水遊びをして夏を楽しみたい

と思います☆★☆

プールだけではありません!先日、暑くて暑くて溶けそうだったのでみんなでかき氷を

しました!!暑い中のかき氷、すぐに氷もとけてしまいますが、体の中はちょっとだけ

涼しくなったのではないかと思います!みんな口の中がかき氷のシロップ色に

変わっててお友だち同士で笑いあったり職員に見せてきてくれたり、かわいいです✿

夏本番で夏休みもスタートしました!夏休みの一番の敵はやはり「宿題」です!

みんな学校からたくさんの宿題がでて、いやだいやだ!と話していますが、毎日

あいりんごで少しずつ終わらせて、2学期がスタートできるように頑張っていこうね❤