七夕☆彡

こんにちは⁂あいりんご1です(^^♪雨が続きますね、、、😢

今年も七夕は雨なんですかね、、、織姫と彦星が可哀想とみんなで

巨大なてるてる坊主を作ることにしました!!!

新聞紙を丸めて小さい袋から作っていって、今度はそれをさらに大きい袋に

入れてを繰り返し繰り返し行ってみんなで願いをこめて作りました☆彡

どーか雨が降りませんように☔☀

そして、七夕なのでみんなで短冊も書きました❕みんなの願い事が可愛くて・・

微笑ましく思う職員です🐈

アイロンビーズでこんなにかわいい七夕飾りを作ってくれた子もいるん

ですよ~🎶とっても上手でびっくりです!

みんなの思いが詰まった七夕★叶うといいね🌸

別の日では、紙コップタワーを作りました🐡さかなの絵を書いて

紙コップ水族館です❕自由に魚の絵を書いたり、魚のイラストをはったりして

もくもくとタワーを積み上げていく子どもたちです✨

「壊さないようにね~」「ゆっくりね」と子どもたち同士がお互いに声を

掛け合って一度も倒すことなく大きいタワーができました💎

出来上がったときは拍手をしたり、ガッツポーズをして喜んでいました‼

子どもたちからは達成感を感じました😊✨職員も嬉しくなります🌸

その後はみんなで壊してしまいましたが、また別の日にこの紙コップを使って

遊んでいきたいを考えているあいりんご1でした⁂