砂川公園と石鹸ゼリー

こんにちは☀️

あいりんご2🍎です🐰

 

今週は色んなことしたのでご紹介したいいと思います☺️

 

砂川公園で水遊びをしました🤩

上手に滑る子や職員とウォータースライダーを滑ったり

入水してかけあったり

水鉄砲で撃ち合いや中には

ウォータースライダー中にかけられている子も😂

水が結構冷たかったのですが、

結構な子が頭が濡れるほど

楽しみました(*´罒`☆)

 

そしてぷるぷる石鹸ゼリー作り🙆‍♀️

職員に作り方の説明を聞きながら

ゼラチンをお湯で溶かして

好きな色とボディソープを入れて混ぜ混ぜ😎

完成のお写真がないですが、

きれいな1色の石鹸ゼリーや

少し混ざっている2色の層になっている

石鹸ゼリーなどみんな上手に

いろんな石鹸が出来ました😳❤

 

当日には固まらなかったので

後日持って帰っていただいたのですが、

原材料はゼラチン🍮

 

はい。

持って帰る頃には溶けてきて

スライム化していたそうです😂😂

石鹸を置く所に置いてたところ

溶けた石鹸ゼリーを見たお家の方は

何が置いてあるのかと大変驚いたと話も伺いました😂

驚かせてしまい、すみません🙇

全て安全なもので作っております👍🏻✨

今週も色んなことします!

 

ではまた来週≡⊂( ^-^)⊃