釣りにいこうよ~🎣

こんにちわ!!

あいりんご3です🌻

先週のお休みはみんなで釣りをしにいきました(^^)/

この日はお天気も良く、釣り日和な1日でした☀

海に到着してから、まずは腹ごしらえ🍴

戸外で食べるご飯は格別ですよね~♪

 

釣りが楽しみで、早食いするお友だちも💦笑

やる気満々な子どもたち、

しっかりパワーをつけてから釣りスタート🎣✨

最初はなかなか連れず『まだ?』『ほんとに釣れる?』と

言っていましが、辛抱して待つこと数十分!!

 

『竿が引っ張られる!!』という声がして、一生懸命巻きあげるお友だち!

みんなで応援して、無事に魚を釣り上げることができました✨

 

その後も続いて、ままかりやこのしろが連れ大盛り上がり⤴⤴

子どもよりハマっていた職員の姿も…🍃笑笑

小さい子は、釣れたお魚を興味深々にジーっとみており

可愛い光景にほっこりとした職員です♡

 

たっぷりと釣りを楽しんだ後は、デイに帰っておやつを食べてゆっくりと

過ごしました♪

 

楽しい思い出ができた1日ですね☺

 

 

この間植えた野菜たちも少しずつ生長してきたので、

絵日記を始めました🌈

 

まずは第一段階の絵日記です☝

子どもたち、よく見てますよね!!

 

『あそこになんかできとる!』『背が大きくなっとる』と

用紙に書きながら、色々教えてくれました(⌒∇⌒)

 

これからも野菜の生長が楽しみなこどもたちです♪