新学期スタート!

こんにちは★あいりんご1です♪

新学期が始まって新一年生の制服姿がもう可愛くて可愛くて~♪

今ままで私服であいりんごにきていたので、学校が始まり制服姿をみた

時はうるっと感動しました(;O;)ピカピカのランドセルに

ちょっと大きめの制服で期待と不安の中、宿題がちょっと嬉しかったり

新一年生の子も恥ずかしそうな嬉しそうな表情でとてもいい表情をしていました(^^♪

あいりんご1では、新一年生が7人もいます!!!!!お友だちがたくさんいて

嬉しいね!!!おめでとう☆彡

これからみんなと過ごしていけるのがとっても楽しみです!

新一年生以外の子も進級して一つお兄さん、お姉さんになりました!

そこで、あいりんご1では新しいお友だちも増えたので『新学期に頑張りたいこと』と

『自己紹介カード』をみんなに書いてもらいました(^_^)

みんな作文を書くことにあまり乗り気ではなかったですが、職員と一緒に考え悩みな

がらとってもすばらしい目標ができました!!!

勉強を頑張りたい!体育を頑張りたい!兄弟の面倒をよくみる!足が速くなりたい!

友達と仲良くしていきたい!九九が速く覚えられるように頑張りたい!

お母さんのお手伝いをたくさんする!などなど・・・・・・

本当にみんなすてきな目標を書いてくれました★目標が達成できるよう少しでも

お手伝いができたらと思います(^o^)丿

自己紹介カードも含めてみんなの前で発表しました!恥ずかしそうにしていましたが

発表もばっちりでした!

そんなあいりんご1のお友だち、先週はお天気もよく近くの公園にたくさん遊びに

行きました!フラフープにはまっているお友だち!

練習を重ねて少しづつながく回せるようになりました★

鉄棒やブランコも相変わらず大人気☆

すぐにいっぱいになります♪

鬼ごっこや氷鬼はもう鉄板です(*^_^*)

少しずつ暑くもなってきており水分補給をしつつたくさん公園で遊んでいます★

新しいお友だちも増えてますます賑やかで楽しいあいりんご1になりそうです☆☆

公園に咲いていた綺麗なサクラです(^O^)