新学期☆彡

こんにちは!あいりんご1です★

いよいよ新学期が始まりますがどうなるのでしょうかね、、、、(-_-;)

手洗いうがいを必須でコロナ対策頑張っているあいりんごのお友達です!!

岡山にもコロナが続々と出てきてしまっているのでここで改めて「コロナとは」

をみんなで勉強しました!

みんなきちんと話をきいて手洗いの仕方、咳エチケットの仕方、マスク予防、

消毒の大切さを学びました!職員の質問にもしっかりと答えてコロナも怖さを

しっかりと理解したと思います!

そんなあいりんご1のお友達、先週前々から予約をしていた座禅にいきました!

場所は『曹源寺』です!行く前はワイワイしていたお友達も曹源寺に入った瞬間から

おしゃべりもなくなり、みんな緊張している様子でした(^_^)

今から何が始まるの?どうすればいいの?とあちこちから聞こえてきましたが

やさしいお坊さんが一つ一つ説明してしてくれました!

座禅中はみんな姿勢もよくお坊さんのいう事をしっかりと守って座禅に

取り組んでいました♬座禅が始まって15分!最後まで静かにすることが

できました★★お坊さんも褒めてくれていました!!!

座禅が終わった後もお坊さんが曹源寺を案内してくれて曹源寺の創立の様子や

庭の話などいろいろな話をしてくれてとても興味深かったです!!

座禅をしてくれたお坊さん、曹源寺のみなさんありがとうございました!!!!

それ以来、あいりんごでも座禅を少しずつ取り入れています(笑)

続いて4月に入って初めての釣りにいきました!近くの新岡山港です!

久しぶりの釣りという事でみんなも楽しみにしていました♪

各グループに分かれて活動開始です!!

一番多く釣った方が勝ちです!釣り初体験の子や職員もみんな必死で釣竿の準備

をして餌をつけて海に投げます!!!!

開始早々、1つのグループの釣竿に魚が引っ掛かりました!!!みんな急いで

見に行って必死で引きあげました!

が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、!!!!!!!!!!

逃げられてしまいました(T_T)

くそーーーーー!!!と悔しいと同時に俺も釣りたい!私も釣りたい!とみんな

釣りに燃えました!!!!!!!!!!!!!!!

午前中から行ってお昼ご飯を食べて何回か休憩しながら帰る時間ぎりぎりまで

いましたが、、、、残念な事に1匹も釣れませんでした(;O;)

 

また日を改めてチャレンジしようと決めたあいりんご1のお友だちでした!