ワクワク❤️物作り〜🌟

こんにちは😃

あいりんご 1です!!

先週から大分暖かくなってきましたね☺️

活動するのが気持ち良い季節となりました🍀

 

少しずつ公園にも行っていますー!

 

先週より午前はお勉強や自由遊びなどをして

午後は全体での活動をした後

映画鑑賞をしています🍎

まずはスライム遊びの様子をどうぞ❣️

 

一人ひとりのカップに、スライムの材料を

いれて好きな色を選びました〜🌟

単色を選ぶ子や『この色と色混ぜてみよ!』

と選ぶ子など色々な姿ありました。

さすが作り慣れているのもあり

とてもスムーズです🌸

最後に固める水(ホウ砂)を入れるのですが

入れすぎたようでカチカチになっている子も💦笑笑

なぜ水の量で固さが変わるのか

とても不思議そうにしていましたꉂꉂ ( ˆˆ  )

また違う日には、バスボムを作りました❗️

はじめてのバスボム作り💖

慣れない粉の感触に『うわ!すごい!!』と

感動する子も🥺🥺

好きな匂いのアロマオイルを選び

乾燥させて完成

可愛いラッピングをして持ち帰りました🎶

『今日、お風呂に入れて使うの楽しみ☺️

と嬉しそうにしていたあいりんご

お友だちでした〜🌈

 

これからも、色々な体験ができるよう

取り組んで行きたいと思います🌸