まったりweak☆彡

こんにちは!

あいりんご1です(*^-^*)

卒園、卒業シーズンですね🌸

卒業・卒園された方おめでとうございます✨

ドキドキワクワクの新生活、楽しみですね☺

 

今週より新しいお友だちも何人か増え とても賑やかな

あいりんご1がスタートしました!!!

 

さて先週は、まったり好きな遊びをして過ごしました♬

 

 

塗り絵をしたり..

 

都道府県カルタをしたりしましたよ☆

 

また、ジブリやディズニーなども映画鑑賞もしました🌈

 

 

お天気がいい日には、近くの公園にも行きましたよ⤴⤴

久しぶりの公園に大はしゃぎなみんな!(^^)!

この日は気温も高く、少し動くと汗が出るくらい暖かかったです🌸

職員とフラフープ対決!!

なかなか難しいです😿笑笑

 

バナナ鬼もしました🏃

やっぱり体を動かすのは楽しいですね💓

 

 

そして、あいりんご1のお部屋がリニューアルしたのでご紹介します✨

新しい勉強部屋は以前よりもシンプルになっていて

より集中でき、落ち着ける環境になっています(^▽^)/

 

お勉強もはかどりますよ~✨✨

 

次に、未就学のお子様も多くなってきたので

児童発達支援の子のお部屋も完成しました❣❣

↑デイ到着後の流れが見て分かりやすいように、

一人ひとりのボードも用意しました!

活動はいつものように合同でしますが、

好きな遊びの時間はここで過ごします。

この間は宝探しをしました⤴⤴

お兄ちゃんやお姉ちゃんたちと過ごすのも楽しそうな未就学の子たちですが

このお部屋では、年齢が近い子たちが少人数でゆったりと過ごせるので

一人ひとりが輝いて過ごせるようになっていますよ🎵

 

また、静かに過ごしたいお友だちもこの部屋で過ごせます( *´艸`)

 

まだまだウイルスが猛威をふるっていて

調理活動、お出かけもできず💦・・・ですが

もう少しの辛抱だと思い頑張りましょう👮🔥

ご家庭でも手洗い・うがいなどの予防をしっかりして

健康に過ごせるようにしましょうね💪💖

それでは また来週~**