★プラネタリウム★

こんにちは!あいりんご1です✿

コロナウイルス予防の為、学校がお休みになって初めての1週間を迎えます!

あいりんご1でもなるべく外出を控え、調理活動もいったん中止とし感染予防に努め

ます!ですがですが、子どもたちは元気いっぱい!!!!!!!!!!!

室内だけではなく、いける日は近くの公園などには遊びにいってたくさん体を動かして

いきたいと思います☆☆

みんなで乗り切りましよう!!!脱コロナ!!!!!

では、さっそく先週のあいりんご1での様子をご紹介します!

天皇誕生日の日にみんなで「プラネタリウム」を見に行きました✿

暗いのでちょっと見ずらいですが、みんな真剣に見ていました!

とても集中しておりあっという間でした!不思議そうにみていた子、ちょっと眠くなって

しまっている子、様々ですが普段できない体験に満足そうな様子でした!

続いて、先週は紙コップでコマをつくりました♪

コマが大好きなあいりんごのお友達、ベーゴマや認定コマで遊ぶ機会も多くみんな

めちゃめちゃうまいです!日々、コマの技を磨いています!

そこで、今度はコマを作っちゃおう!!っていう事で紙コップでコマを作りました!

まずは色を塗って・・ここで回ったときにきれいに見えるか重要な所でみんなそれぞれ

いろいろな工夫があって面白いです(*^_^*)

家族の名前を書いている子や、好きなものの絵を描いている子、

カラフルに色を塗る子がいました★

完成がこちらです!!

みんな完成したら持って帰っているので少ししかないのですが・・・・・

上手にできています!そして、コマもすごく回るので完成した後も楽しんで

くれていました!

上手にできてよかったね\(^o^)/また、いろいろなものを作っていこうね✿

最後に木曜日に「ふれあいセンター」に遊びにいきました!

卓球やあいりんごにはないおもちゃがたくさんあるので、みんな大興奮でした!

時間いっぱい遊んで帰りました(^o^)丿卓球はちょっと難しかったようで

また次回リベンジしたいと思うあいりんご1でした✿