バレンタイン

こんにちは😊💛

🍎あいりんご🍎3です^^

最近の子供達は学校から帰って来ると

今までは職員の「勉強するよー」の声で

それぞれ勉強の時間に取り組んでいたのですが

最近は自ら「今日勉強誰からー?」「俺・私 からするー」と

積極的に勉強に取り組めている子が多くなり

成長の姿が嬉しく思います\(^^)/

頑張っている姿です😎★

これから色んな成長をしていくのが

楽しみですね♪♪♪

と、ここで、2月のイベントと言えば!

節分👹の他に … バレンタインがありましたね🎁❤️

3では先週バレンタイン作りをしました♡

今まで沢山調理実習を行なってきましたが

今回は「チョコプリン」「チョコバナナ春巻き」を

作ってみました!!!

チョコプリンならよく聞くのが分かりますが

バナナの春巻き?!何それ?!美味しいの?!

ってなるかと思いますが、、、

美味しい!美味しい!美味しい!の声で大人気で

見事に全部完食致しました(笑)❤︎

出来上がりがこちら💁‍♀️💕💁‍♂️💕

チョコプリン

バナナ春巻き

みんなそれぞれ各担当を決め

調理に取り掛かり頑張っていました🌈

満面の笑顔で美味しそうに食べていました🐽

そしてプリン達を固めている間に

早島の公園に遊びに行って来ました👼

ここの公園の滑り台が長い!早い!で

子供達からも人気で職員の私も子供達並みに全力で

楽しんで遊んでいます(笑)

氷鬼をしたり増え鬼をしたり

元気いっぱい遊びました♡♡♡

草を持って謎の踊りをする子も … 笑

元気いっぱいの愉快な子供達と

沢山遊べて楽しい一日でした❤️

ではまた来週♡