体に優しい雑炊&ゼッケン紹介

皆さんこんばんはあいりんご2🍎です

先週の土曜日にあいりんご2ではお昼ご飯に体に優しい雑炊と焼きそば&フランクフルトを作りました😊

材料の買い物に行く前に自分の探す材料を紙に書き、いざ出発です❗️

自分の探す材料をしっかりとみつけ、上手に買い物が出来ました☺️

帰りも荷物を皆で分担して持ってくれて助かりました☺️

 

デイに戻ってから調理の開始です🍴

まずは野菜、お肉などの材料をを切りました😌

手を猫の手にして上手に材料を切れました

次に焼きそば、フランクフルトを焼きました

焼いているうちにとてもいい匂いがしてきてお腹がぺこぺこになりました

皆沢山食べてお腹も心も満たされました☺️

話は変わりますが、この前ご紹介した黒板に「将来の夢」を書きました‼️‼️

まずは、職員から!!

何を書くんでしょう🥰

児童達も「何書こうかなー」「迷うなー」と言いながら将来の夢を書きました

社長さんも素敵な夢を書いてくださいました☺️

そして黒板にみんなの夢がかけました‼️

皆素敵な夢をかいていて微笑ましく思います🥰

そしてまたまた話は変わりあいりんごのゼッケンが完成致しましたのでご紹介させていたします!!

左からデイ1   デイ2   デイ3のゼッケンです!

左胸にあるそれぞれのデイのトレードマークも可愛いですね(*´`)

お出かけの時に児童がゼッケンをつけてお出かけをしようと思います☺️

ではまた次回