あいりんご6 👴

こんにちは!!あいりんご6です!!

全く、暑さが落ち着かない日が続いていますね😊

しかし、朝・夜と温度差が激しく体調も崩しやすい時期だと思います😌

体調に、気をつけながら無理しないように頑張りましょう😁

それでは、、、レッツ・ゴー💨

 

 

 

🍎ボトル当てチャレンジ🍎

ボトル当てチャレンジとは、色水が入ったコップを箱で隠しもう1セットのコップで何が何処にあるかを当てます😄

今回も、凄く楽しそうでしたよ〜☺️

皆、真剣に説明を聞いています😊

しっかり、興味を持って見ていますね😁

さぁ、これから始まりますね!!

しっかり、全部どの場所にあるか当ててるかな🧐

頑張れ〜😆

[お〜、集中して考えていますね😊]

[どの色が、何処にあるのかな〜🧐]

[頑張れ!!頑張れ!!]

一生懸命、考えながら動かしています😁

どれぐらい、合うのかな🧐

皆、声で教えることはできないので表情やリアクションで訴えます😂

[違う、違う、、、あ〜、惜しい!!]

皆、協力しあっています😆

[はいっ!!できました😆]

たくさん、頭を使ったので疲れましたね🥱

凄く、楽しんでできていました😆

時間がある時に、是非やってみてください!!

 

 

 

🍎敬老の日制作🍎

今回の、敬老の日制作は、、、

母の日同様ハンカチをすることに決まりました😆

皆、一生懸命考えて描いてくれましたよ〜☺️

[さっそく、悩んでるね〜🧐]

どんな言葉や絵が描けるかな?

皆、必死に描いてくれてます😊

たくさん、消しカスも出て何度も書き直している様子がわかります😢☺️

[上手に描けてる〜😆]

しっかり、考えて書いています!!

[頑張れっ、頑張れ!!]

日頃の思いが、絵・言葉に出ていますね😊

[あと、もう少しかな⁇]

ライストスパートみたいですね😆

[じゃじゃ〜ん!!]

完成しました〜😄

しっかり、[ありがとう]の気持ちが皆書けたと思います😊

では、ハンカチになるその日まで期待して待ってください!!

 

 

 

🍎モルック🍎

聞き慣れた感じはないと思いますが、、、

モルックをしました🤨

しかし、皆楽しくしてくれましたよ〜!!

さぁ、一生懸命説明を聞いています☺️

[少し、ルールが難しいけどできるかな🤨]

やってみないと、わかりませんね!!

[まず、どんな風に倒すのかな🧐]

しっかり、話を聞いていますね!!

[さぁ、さっそく始まりました😆]

皆、上手に転がしていますね😆

しっかり、狙いも定めています!!

[さぁ、どんどん投げ込んでいきます!!]

しっかり、狙っていきポイントを稼いでいきます😃

[ナイス〜👍]

しっかり、コツを掴んできました😊

作戦も、よく立てれています😆

慣れない、スポーツでもしっかりできましたね😊

ルールも、しっかり守れて安全に楽しくできました😚

暑い日が、続いていたので久しぶりの運動ができて大盛り上がりでした😆

 

 

 

今回も、どうでしたか?

色んな、体験ができて凄く楽しんでいました😚

それに、対して色んな面で成長も進んだと思います😆

したことない体験を、どんどんして行きたいと思います!!

是非、参考にできるものがあれば時間⏰ある時にしてみてください😁

それでは、また来週〜🏃‍♂️