ピコリンサマーキャンプ🔥🌠⛺~前編~

こんにちは!

あいりんご2です(^^♪

今回は!

・ピコリンサマーキャンプ🔥🌠⛺~前編~

の1本です!

前編があるとゆーことは後編があるとゆーことですね🤔

2つにわけての投稿は初めての試みでございます😌😌😌

それでは早速見ていきましょう!

キャンプは8/21、8/22に開催されました⛺🔥

今回お泊りなんですよ🫡🫡🫡

まずは、入所式をして各々どこのグループかを発表!

ちなみに、場所は国立吉備青年自然の家にお邪魔させてもらいました👌

岡山県の方では小学校で山の学校で利用するので、来たことがある児童がたくさんいました😊

さて次は、グループごとにお昼ご飯を食べました🍙🍱

お昼時でみんなお腹が空いたのかいい食べっぷりでした😋😋😋

各グループ食べ終わったら部屋に行き荷物を置いたら

待ちに待った川遊びです!

早速、水着に着替えていざ!

緑豊かな道を楽しくワイワイ歩きました!

そんな中、社長は自転車で子どもたちに水鉄砲で水をかけにきてくれました😂

一番、少年だったまでありますね🤔🤔🤔

そんなこんなで、川遊び開始です💧🌊

水鉄砲であそんだり、泳いでみたり各々エンジョイしていました😊😊😊

この日も言わずとも知れた猛暑でした🥵🥵🥵

水の中は心地よかったです😁😁😁

水遊びも終わり、一旦各部屋に戻って着替えを済ました後は、、、

夕食です🍛🍟🥟🥗

子どもたちが好きそうなカレー🍛やポテト🍟などがあり、おいしそうに食べていました😋😋😋

食べ終わったグループからお風呂の用意をしてレッツゴー♨

今日1日の疲れをとってもらいました😌😌😌

今日はここで終わり!

と思いきや今日の締めくくりは、、、

キャンプファイヤー🔥🔥🔥

点灯式を終えて階段上で撮った写真がこちら

もぉなんかの儀式ですよ🤣🤣🤣🤣🤣🤣

なんだかじわじわくるのは私だけでしょうか🤣🤣🤣🤣

キャンプファイヤーを大いに楽しんだ子どもたちでした🤗🤗🤗

キャンプ1日目はこんな感じですかね🤔

1日目はイベント盛りだくさんで子どもたちも楽しんでいる姿が見られたとおもいます👌

次回はいよいよ2日の後編です!

お見逃しなく!