12月お誕生日会🎉☃️

あいりんご 1です🍎

みんなが楽しみにしている

クリスマスもついに明後日ですね😁!!

デイの飾り付けも終盤となりました

サンタさんへのメッセージカードや

みんなが作ったミニツリーを大きなツリーに

飾り付けして可愛くしましたよ🎄

これでサンタさんを迎える準備は

バッチリ👍

水曜日にはあいりんご合同の

クリスマス会もあり、楽しいことが

盛り沢山です🍓

 

今週のあいりんご 1

まずは灘崎公園に行って

ドッチボールをしました😁

寒さなんてへっちゃらな子どもたち🌟

しっかり体を動かした後は、デイに帰って

12月のお誕生日のお友だちのお誕生日会を

しましたよ🍀

今回はケーキではなく、手作りクレープを

作ってみんなでお祝いしました

小麦粉からクレープ液を作って

生クリームも子どもたちが泡だてて

くれましたよ✌️

ホットプレートで焼いた生地に

生クリームやいちご、チョコを

トッピングした甘いクレープや

チーズやハムなどのおかずクレープを

つくりました🌈

美味しそうですね〜💓

初めてのクレープ作りでしたが

みんなの上手に作ることができていました‼️

簡単に美味しくできるので

またしたいと思います☺️

 

 

最後になりましたが、今年も1

保護者様には大変お世話になりました。

至らぬ所もあり、ご迷惑をおかけした

こともありますが保護者様のご協力や

温かく見守って頂いたおかげで

無事に1年を過ごせることができました🎶

来年も元気いっぱいな子どもたちと

素敵な思い出を作りながら

一人一人の自立課題に向き合って

いきたいと思います😆

よろしくお願いします🌸

良いお年をお迎えくださいね🎍