5月のあいりんご6その1

みなさんこんにちは!あいりんご6です!

5月も終わりですね!今年ももう半年。年齢を重ねるたび早くなってきます。

子どもたちにとってはまだ6月といった感じなのでしょうか(^▽^)/

それでは行きます

5月の早島振りかえりメモリー

まずは5月のイベント、母の日製作!

今回はなんと子どもたちの描いた絵がハンカチになるという贅沢な活動!

みんな上手にお母さんへの感謝や愛の気持ちを伝える事が出来ました(⌒∇⌒)

さて次も行きましょう!

次はなんともさわやかフルーツポンチづくり!ソーダやカルピスにみかんやパインなどを入れて美味しいフルーツポンチの出来上がり!

簡単な調理でみんな楽しく作ることができました。子どもたちの美味しいものを待っている表情、とてもかわいかったです💛

お次はスライム作りです!ひんやりふしぎな触感。普段あまり感情を表にださな子も大きな声を上げて楽しんでいました。スライムは子どもたちみんな大好きですよね!昔わくわくしていたのを思い出します😆

今回はここまで!次は5月の振り返り第二弾をすぐに上げていきますね!