今日の別腹は明日の脇腹。

全国各地の杉の木を焼き払いたいと常々思っている花粉症の皆さまこんにちわ。あいりっちです。

暑かったり寒かったり変な気温で精神を蝕んできますが、お元気ですか?

かくいう私といえば先日のブログで今年は超元気って言ったばかりなのに

経験したことのない関節の痛み、鼻水、咳に襲われましてですね

ついに訪れたか花粉症!

今までなかったのに今年はついに!と。

こりゃいよいよやばいと思って早退して病院へ行きましたらば

風邪だね。って言われて鼻の中に謎のほっそいほっそい棒を突っ込まれまして

痛すぎてマジ泣きしました。

この歳で病院の診察で泣くとは思いませんでしたね。

はーい我慢してねー

もうちょっとだよー

ほーらできたー

まるで赤子をあやすかのように対応する先生の横で

何をするわけでもなく何故か4人くらいいた看護師さんは何も声をかけてくれなかったです。

白衣の天使なんてこの世にいないことが証明されましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

今回のブログの内容はといいますと

余暇活動で行った美観地区の様子をお届けいたしましょうかね。

美観地区といえば昔ながらの街並みに癒される岡山県内屈指の有名スポット。

そんな美観地区を我々散策してまいりましたのでご紹介をいたしますね。

 

 

 

 

 

 

現地に着いてまずはお弁当をいただきました。

天気のいい日に外で食べるお弁当は何よりもおいしいと思うのですが、いかがでしょうか。

これが愛情たっぷり幸せ手作り弁当なら尚のことおいしいですよね。

いつかそんな人が現れて欲しいものです。ほんとに。

 

 

 

お弁当を食べた後は各自で散策です。

 

 

 

 

ものすごい暑さに耐えられずソフトクリームを食べられていました。

暑すぎましたもんね。

私なんてちょっと熱中症になりかけて悶え苦しんでましたからね。

 

 

なんかいい感じの街並みの中写真を撮ったりしました。

俗に言う【エモい】とはこのことでしょう。

エモーショナルの略称ですよね?合ってます?

おじさん若者の言葉知らんもんで。へぇ。

 

 

 

ジブリの大ヒット作を背景に写真を撮りました。

街並みと相まってこれこそエモいですね。えぇ。

 

 

 

このタコの何かが信じられんくらい美味しいそうなのですが、私は残念ながら食べておりません。

気になった方は是非とも美観地区へお越しくださいませませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹と桜、そして川を背景に

ゼクシィの表紙みたいなやつも撮ってみました。

ゼクシィなんて縁がないので全然わかりませんけどなんかこんな感じじゃないんですかね?

是非出版元の方々からこの写真使いたいと連絡があって欲しいなと思ったり思わなかったりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで最後は集合写真も撮って大満足な1日でした。

月一の息抜きくらいこうやって遊んでも罰当たらないですよね。

 

 

 

 

 

 

今回更新がだいぶ遅くなって申し訳ありません。

なかなか時間が取れなくて遅くなりはするかもしれませんが

しっかり更新はしていく所存ですのでよろしくお願いいたします。

次回は最近行われているプチ余暇活動をご紹介しますので

お楽しみに!!!

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で。アディオス。