🎂🎂🍘🍘

こんにちは♪
あいりんご🍎1です。

『3月誕生日会』
『せんべい焼き体験』
この2つを更新します🆙🆙🆙

🎂
まずはお誕生日会。
3月はM君、G君の2人🗣️
朝から「今日僕のお誕生日会でしょー😆」と
朝からウキウキのM君🎵
今月もお誕生日のお友だちに喜んでもらうために
みんなでお部屋の飾り付けをしました🩷
2人の好きなキャラクターを描いたり
花やキラキラで可愛くしました🩷

お誕生日の歌を歌ってケーキ🍰Time!
その後は2人にいろいろ質問Time!
質問タイムのあとはプレゼント🎁

M君!G君!!
お誕生日おめでとう🎊素敵な一年になりますよーに⭐️⭐️

 

🍘
3/16の活動で[畠山製菓]さんにせんべい
焼き体験に行きました😁
まずはせんべいに絵を書いて行きます!
その後はそのせんべいにお醤油を塗って
焼いていきました😋

みんな集中して焼いていましたよ!
美味しそうな良い匂いで👃
焼いてる時にみんなたくさん
クンクン嗅いでて可愛いかったです😍

出来上がったせんべいをその場で食べる子や
お家に持って帰って食べる子、
食べようかもっと帰ろうかずっと悩んでる子が
いてとても面白かったです🤣

畠山製菓さんは廃校になった小学校にあって
懐かしい雰囲気にせんべい焼き体験の他にもせんべいの
詰め放題、工場見学など面白そうなどが
ありました!
時間があるきに是非😘🩷🩷

最後に普段の様子📷を少し!
⚪︎感覚遊び(嗅覚)、、目隠しをして嗅いで何か当てるゲームをしました。今回は色々な調味料でしました☝️
使ったことある!食べた事あるよ!家にあったはー!!と
盛り上がりました🫶

⚪︎見てみてー!!可愛いお弁当だーー😍撮ってー!!と。
大事そうに、嬉しそうに食べてる姿がとても可愛かったです🩵

⚪︎ドッヂボール
活動の後の自由時間で、最近子どもたちが熱中している
ドッヂボールの📷いつも大盛り上がりです🔥

⚪︎ブロックパズル
可愛いパステルカラーのブロックパズルをしてる📷
ブロックには英語や数字などが書いてあって
とても可愛い&とても楽しいで集中していました🗣️

仲良し✌️✌️

 

こーーーんな感じで毎日楽しく活動しています!
次回は、、ピクニック🍙花見🌸の
更新です!あと次回から1人ずつ
お楽しみにー😆😆😆😆😆😆😆