あいりんごS🍎🌈 2月② 

こんにちは!

あいりんごS🍎🌈です!

今回は
『スライム作り💧』
『あいりんご3さんと遊ぼう🔵』
『あいりんご2さんと遊ぼう🟡』
の3本立てお送りしていきます!

最初は『スライム作り💧
感覚遊びの一環として、今回は触覚に視点をおいてスライム作りをしました!

各々好きな色を選び、材料を入れて、混ぜ混ぜ🌀

入れる水の量の違いで柔らかさが違います!😯
スライムがどろ〜んとしている子もいれば、形を保つ固めの子もいました!

スライムが気持ちよくてコネコネ、もみもみをずっとしていました😁

とても簡単にできるのでおすすめです👍

 

 

 

お次は
あいりんご3さんと遊ぼう🔵
です!

今回は灘崎町総合公園であいりんご3さんと待ち合わせをしました🏞

はじめは各々遊具で遊びました!あいりんごSでは初めての公園で広くて大きい遊具があり、子どもたちの笑顔が多く見えました😄

各々遊具で遊んだあとは、あいりんご3さんとあいりんごSの子どもたちが混ざったチームを作り、ドッチボールをしました🔵
学年的にはあいりんごSの子どもたちのほうが大きく、あいりんご3さんの子どもたちを守る場面も見られてほっこりしました☺️☺️

公園の遊具やドッチボールで体を動かしたあとは、近くのみさお牧場でジェラートを食べました🍦
良いお天気☀でジェラートを食べても寒くなかったです!
今回、初めて会った子と同じ席で食べたりと、交流が深められて良かったです🙌

今回、合同で活動してくださったあいりんご3さん、ありがとうございました!

また、合同で活動ができる機会があれば、よろしくお願いいたします🙏

 

 

 

最後は
あいりんご2さんと遊ぼう🟡
です!

今回は、トランポリンパーク ハズモさんに行ってきました!
あいりんご2さんがトランポリンパークに行こう!と提案してくださり、あいりんごSの子どもたちは大喜びです🤗

あいりんご2さんとトランポリンパークで遊べて、言葉を交わさなくても皆笑顔でぴょんぴょんして楽しさを共有していました🐰

皆全力で楽しんでいたので、最近暖かくなってきたこともあり大汗をかいていました💦

トランポリンパーク ハズモさんではトランポリンが苦手な子、トランポリンが出来ない子にも優しく、トランポリン以外の遊び場もあります🙌

しっかり水分補給もして、時間が許す限り遊びまくりました👏

あいりんご2さんトランポリンパークに一緒に行っていただきありがとうございました🙇‍♀

また合同の際にはよろしくお願いいたします🙏

では、今回はこんなところで終わりにしようかなと思います!

 

皆様、ブログやインスタでまたお会いしましょう👋