あけましておめでとうございます✨

新年あけましておめでとうございます✨

あいりんご城🏯です!

本年もよろしくお願いします😊

 

私個人の2023年振り返りと致しましては、昨年結婚💍をさせていただき誠に充実した2023年でした✨2024年も仕事と家庭の両立をし頑張っていきますのでよろしくお願いします😊

では早速あいりんご城🏯の様子をご紹介いたします!

昨年にはなるのですがあいりんご3さんあいりんご6さんと合同でクリスマス会🎄🎅を行いました!

まずは目隠しをして耳👂だけで同じチームの人を探し出す「仲間集めゲーム」をしましたクリスマスにちなんだ「サンタ🎅」「トナカイ🦌」「リース」「靴下🧦」「プレゼント🎁」「ツリー🎄」の6つのグループを作りました😊

みんな大きな声で自分のグループを言えていました✌️

仲間集めゲームで作ったグループの子達と一緒にお昼ご飯を食べました🍴😋最初は初めましてのお友達もいて緊張していた子達も一緒にご飯を食べると緊張も溶けたようで沢山お話をしていました☀️

お昼ご飯後は各事業所の出し物披露しました😊

あいりんご城は小さい子「ミッキーマウスマーチ」大きい子「アンダザシー」皆で「ジャンボリーミッキー」のダンスを披露しました✨

この日の為にミッキーマウスとミニーマウスの被り物を作りました✌️

制作が苦手な私💦児童達の喜ぶ顔を想像しながら不器用ながら無事完成した時には自分で自分を沢山褒めました(笑)

児童からお家に持って帰りたいと言われた時には作ってよかったと嬉しかったのを覚えています😌

そしてダンスは緊張もある中のびのびと踊っていて感動しました😭

各事業所出し物も終わり

みんなが楽しみにしていたケーキ🍰を食べました😊

クリスマスと言ったらケーキですよね🤔

私も旦那さんと素敵なケーキ🎂をお家で食べました😋

クリスマス会最後はサンタさん🎅登場です🙌

サンタさんがマジックを披露してくれた後プレゼントを皆にくれました🎁

プレゼント🎁は誰でも貰うと嬉しいですよね!

私も今年はサンタさん🎅にヨギボーをもらい毎日愛用してます🥰

最後にサンタさんと記念写真をとりクリスマス会は終わりました😃

今年のクリスマス会司会を勤めたのですが緊張しいの私は始まる前とても緊張で頭が真っ白になりましたが会が進むにつれ緊張もとけ楽しんで司会を行うことが出来ました✌️

私個人のクリスマス会の楽しかった事は大量のわさび入りシュークリームを食べたことです👍

あいりんご3さんあいりんご6さん合同ありがとうございました🙏また合同をする機会があればよろしくお願いします😊

そんなこんなで今年の出来事をご紹介します🙌

 

1/4日が今年初めての営業という事で

最上稲荷へ初詣に行ってきました🚗 ³₃

4日が仕事始めの人が多いので人が少ないと思ったのですが行きだけで1時間30分ほどかかりました💦

着いてまずはお参りをしました⛩👏

お参りが終わり屋台が沢山あったので好きな食べ物を買いました!

沢山あったので「どれにしようかなー」「あれも食べたいなー」と悩んでいました🤔

沢山美味しいものを食べ大満足の初詣でした♡

次に1/8日に戦国どじょうすくいの中本さんがあいりんご城に来て下さり歌・どじょうすくい・傘回しを観ました😊

1時間という短い時間だったのですが児童達を沢山楽しませて頂きました😊

獅子舞に頭を被られると1年健康で過ごせるという事で頭をかじっていただきました🙌

あいりんごの児童代表の子から感謝の色紙をプレゼントさせて頂きました🙌

最後にみんなで記念写真をとりました😊

中本さんお忙しい中お越しくださりありがとうございます😊また是非来てください😊

最後に年末はクリスマス・お正月と何かと食べることが多い日が続いたので皆で体づくり週間という事で坂ダッシュをしました🏃‍♂️

私もクリスマス・お正月は集まりが多く沢山食べ運動が出来なかったので運動を沢山しなければと今日この頃🥶

走る前にしっかり準備運動をしています!

スタートの合図でいっせいに坂ダッシュします🏃‍♀️💨

最初は笑顔で余裕で走っていた児童も2本3本と走っていくうちに顔が険しくなっていきました😫

1週間やったのですが20分間走で1番多く走った児童は23本でした👏

しっかり走ったあとは水分補給🥛もしています✨

 

1月も後半にはいってきていますが次回も楽しい活動を紹介していきますのでよろしくお願いします(*^^*)

それではまた次回👋