あいりんごS🍎🌈② クリスマス会🎅🎄

こんにちは!

あいりんごS🍎🌈です!

今回は
『クリスマス会🎅🎄』
を、お送りしていきます!

 

 

あいりんごSが開所して、初めての大きなイベントです!

今年は西大寺ふれあいセンターさんをお借りしてあいりんご1🍎さんと合同でクリスマス会🎅🎄を行いました!

まずはあいりんご1🍎さんと合流して、お昼ご飯を食べました!なかなか他事業所と関わる機会が少ないので、あいりんご1🍎さんとあいりんごS🍎🌈の児童混合でグループを作り、チキン🍗やケーキ🍰を食べました!

 

 

その後、サンタさんが来てくださいました🎅
子どもたちはクリスマスプレゼント🎁やお菓子などをもらいました!

 

 

サンタさんと職員で激辛カレー対決をしました!
始める前には子どもたちはどの職員が辛さに耐え、早く食べられるかを悩みながら決めてもらいました。対決が始まったら大声でそれぞれ子どもたちが決めた職員を応援していました📣
勝者はサンタさんでした!圧倒的に強かったです!

 

 

サンタさんとは最後に一緒にみんなで写真撮影をしました📷
写真撮影をしたら、サンタさんとはお別れ!

 

 

サンタさんが帰った後には、あいりんご1🍎さんの出し物で「マリオを踊ってみた」をみんな釘付けで見ました!上手に出来ていて、可愛らしく、すごかったです!

その後に、あいりんごS🍎🌈は「福笑い」をしました!あいりんご1🍎さんにお手伝いをしてもらいながらパーツの位置を決めました!
上手に出来たお顔もあれば、バラバラになって面白くなったお顔もありました!
あいりんご1🍎さん、お手伝いありがとうございました!

 

最後に、「そり引きレース」「○✕ゲーム」を行いました!
そり引きレースでは、そりに入れてきたプレゼントを高く積み上げたほうが勝ち!というルールで行い、僅差であいりんご1🍎さんが勝ちました👏

 

 

○✕ゲームではみんなよく考えて、○か✕のどちらかに動いて盛り上がっていました!
最後まで楽しく、元気いっぱい楽しめていました!

 

 

内容盛りだくさんで今年のクリスマス会🎅🎄は終了!楽しく、元気いっぱい楽しめていました!

来年もどんな楽しいクリスマス会🎅🎄にしようかなと考えながら今回はここで終わりにさせていただきます😄

では、また、ブログやインスタでお会いしましょう👋

 

🎅メリークリスマス🎁