ミナミン祭&チョコフォンデュ

こんにちは🙇‍♀️🙇‍♂️

ブログの更新遅れてすみません

🍎あいりんご🍎3です^^

もう12月に突入し、今年も残りわずかですね(o_o)
毎日子供達と賑やかに過ごしていると
あっという間に一年の終わりに近付いていました‼️

そして…12月から…新しい仲間が二人増えました👼💛
また更に賑やかになり楽しい毎日を過ごしています🌈

ここで先週、南支援のミナミン祭に遊びに行って来ました♪

思ったよりも沢山の人で溢れていてビックリしました!

もちろん最初に向かったのは、ミナミン祭に参加している
中学部のRちゃんのレジ役を拝見して来ました★☆

少し緊張している様子でしたが、しっかり頑張っている姿が見れて
普段デイでは見れない様子だったので、ほっこりしました(^^)


それからは皆んなで集めたペットボトルを持ってリサイクルショップに行きました

ここではりんご1のYくんが頑張っていました★☆
このリサイクルショップではペットボトルを持って行くと
欲しい商品と交換してくれて、それぞれ欲しい物を選びました!



それからは、それぞれグループに分かれ、色んなお店を回りました☆☆☆彡

カフェに行ったり♪クッキーを買いに行ったり♪(食べる事ばかり(笑))
どれも美味しくて行列になっていました(^_-)

その中で私達職員は野菜を買うのに必死で並びました!!!笑
とにかく野菜が、大きいのに!!!安い!!!いっぱい買い占めれて
子供達の頑張っている姿も見れて、皆んなもお祭り気分で楽しめていたので
もう大満足です☺また来年も行きたいです☺

そして、、、デイに戻ってからは、、、初の!チョコフォンデュをしました♡

 

 

定番のマシュマロ以外に、果物、お菓子、パン、など入れて
とても美味しく頂きました!(^^)!

中々自宅では出来ないので、皆んなワクワクして、黙々と食べ切りました!

普段お家では出来ないような物の調理実習をもっとしていきたいと思いました

次の調理実習は、ピザ作りをしてみます♡
来週もお楽しみに♡