あいりんご5 🍊みかん狩り🍊

こんにちは🍊

🍎あいりんご5🍏です

最近、外出の日は運が良く

いつも晴天☀️で

最高の外出日和が続いています

🚗ヾ(๑╹◡╹)ノ”🚙

 

今回は

🍊みかん狩り🍊

🚒消防署見学🚑

🏞️ピクニック🍱

の様子をお伝えしたいと思います

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

🍊みかん狩り🍊

みんなで甘くて美味しい😋

みかん🍊の見つけ方を勉強した後

みかん🍊食べ放題➕お土産付き✨

のみかん狩りに

行って来ました🚙🚗🚐

どの木のみかんが美味しいか🤔

✨🍊味見🍊✨

「よく日☀️が当たっている

みかん🍊が甘いよ!」🤩

「この木のみかん🍊あま~い!」🤩

「オレンジで四角い形のみかん🍊が

甘いよ!」🤩🤩🤩

事前に勉強したかいがあり🧐

沢山おいしいみかんを収穫😋

お土産を沢山袋に入れ

とっても楽しい1日の

思い出となりました

🍊(๑・̑◡・̑๑)🍊

 

 🚒消防署見学🚑

待ちに待った消防署見学✨

みんな真剣に説明を聞いています

✌︎(‘ω’)✌︎

消防車によって役割が違うことを知り

🙄よいお勉強になりました🧐

みんな静かにお話を聞いていましたよ😌

続いて体験コーナー🚒🚑

重い道具を持たせて頂きました

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

日々、市民の為に

頑張ってくださっている想いが

ひしひしと伝わって来ました

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

水陸両方の災害時には

駆けつけてくださる

消防隊員の皆様に感謝し

最後に記念撮影📸

お忙しい中

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡

 

🏞️ピクニック🍱

長船美しい森🌳に

ピクニックに行ってきました🚌

まずは、さっそくお弁当🍙

手作りのお弁当✨美味しそう✨

たくさん食べたら公園へレッツゴー٩( ᐛ )و

沢山遊具🛝で遊び✨

のびのび過ごせましたヾ(๑╹◡╹)ノ”

ドロン!

化けちゃうよ~🦊

素敵な舞台があったので

みんなで🕺ダンス💃を踊りました✨

11月下旬とは思えないほど暑い日で

ピクニックには最適な1日でした✨

 

気がつけばもうすぐ12月

12月と言えば🎅🌲⛄️

今年も終わりを迎えるのですね

今年最後のイベントも

盛り上がっていきましょう🍎

 

では、また次回👋🏻