あいりんご5 秋🍇

    こんにちは🦊

🍎あいりんご5🍏です

 

もうすぐ10月ですが

今年は気温が高く☀️

昼間は🎐猛暑🍧

真夏並みに暑いです(*´Д`*)

熱中症🥵には

気をつけないといけませんね💦

 

ところで、今夜は

中秋の名月🌕 + 満月🌕

この組み合わせ

7年後まで見られないので

今夜は綺麗に月🌕が見られるといいですね

U^ェ^U

✨楽しみ✨

 

それでは、お待たせしました

今回は

🍇ぶどう狩り🍇

🏯岡山城🏯

🍎ピコフェス制作🍎

の子供たちの元気な様子を

お伝えしたいと思います

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

🍇ぶどう狩り🍇

今年は天候がよく

どの果物もとっても甘くて美味しいですね

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あいりんご5🍎では

🍇くぼ農園🍇ぶどう食べ放題に

行ってきました🚙

 

到着すると

沢山ぶどう🍇が待っていてくれました

優しいぶどう🍇農家の方に

収穫の仕方と

上手な食べ方を教えていただき

早速、ハサミでぶどうの柄を切ってみます

袋を開けます*\(^o^)/*

ドキドキ💓

「うわ~っ 大きいね😀」

口いっぱいにほおばり😋

「あまいね☺️」

と小さい子も1房ペロリ😋と

いただきました✨

ちょうどこの日は暑く☀️

喉も乾いていたので

最高に美味しかったです👍

美味しいぶどう🍇を

ありがとうございましたo(・x・)/

また来年も行きたいね🍇

 

🏯岡山城🏯

岡山城は見たことはあるけど

中に入るのは初めて🤩という子もいて

みんなワクワクしながら

岡山城に乗り込みました🥷

岡山城の模型を見て

「こんなに広くて大きかったの😳」

と驚いていました

城内にはいろいろな体験コーナーが

設けられており

「鉄砲重い~😓」

「昔の馬って小さいんだね🧐」

駕籠に乗せてもらい

お殿様✨お姫様✨気分

昔のトイレ🚽

「おおっ これは金のう〇〇」

「武将ちっちゃ~い😦」

いよいよ天守閣の最上階✨

眺めは最高👍

お殿様はこんな高い場所から

敵の様子を観察していたのですね🧐

天守閣を飾る金🌟のシャチホコ

「こんなに大きいものが

瓦に乗ってるの🧐」

岡山城のスタンプもゲット👍

日本の歴史に触れられ

とてもいい思い出となりました✌🏻

 

🍎ピコフェス制作🍎

10/14(土)

ピコリンこどもまつり・

お笑いと食のマルシェ

がコンベックス岡山にて開催されます!

それに向けあいりんご5🍎でも

「夢」🌈をテーマに

展示作品を作成中ですʕ•ᴥ•ʔ

大きくなったら何になりたいか

楽しそうにお話ししながら

絵を描いていましたよ☆彡

当日あいりんご🍎1~6のみんなの夢🌈

大きく飾られるのが楽しみです✨

 

当日は人気芸人さんに会えたり*\(^o^)/*

絶品グルメが食べられる*\(^o^)/*

という事でみんな楽しみにしています✨

ご家族でも遊びに来てくださいね🤗

 

では、また次回をお楽しみに👋🏻