あいりんご3🍎

こんにちは(^^)/

あいりんご3です🍎🍏

少しずつ秋の足音が聞こえてきましたね🍃

まだ残暑が厳しかったりと気が抜けませんが💦

朝夜が過ごしやすくなって来て、ちょっと嬉しくなります😊

さて、今回もあいりんご3の子ども達の様子を紹介します!!

◎敬老の日製作

◎お月見・誕生日会

◎ピコリンフェス製作

あいりんご3の子ども達は、

物作りが好きな子や得意な子が多いです🍎

いつもみんな楽しみながら活動に参加してくれます💕

 

◎敬老の日製作

プラパンで手形のキーホルダー作りと

花束とブドウのメッセージカードを作りました🌸🍇

おじいちゃん・おばあちゃんに向けて一生懸命メッセージを書いたり、

好きな色で自分の手形をペッタンしたりと、

みんな楽しく活動できました😊

 

◎お月見・誕生日会

この日は、お月見団子をみんなで作って食べました🍡

粉と水を混ぜてコネコネ🎶

丸くお団子を作ってコロコロ😊

最後に黒蜜・きな粉・あんこをトッピングして、

みんなで美味しく頂きました😝

お誕生日のお友だちの誕生日会も一緒に楽しみました🎂

 

◎ピコリンフェス製作

そして・・・

今年も開催します!!

✨🍎ピコリンこどもまつり・お笑いと食のマルシェ🍎✨

イエーイ(*^▽^*) ★

2023年10月14日(土)

コンベックス岡山中展示場

⏰10:30-19:30

みなさんもご存じのお笑い芸人さんをはじめ、

歌のお兄さんや大道芸人、歌、ダンス🎶

今年も盛りだくさんな内容となっています!!

ぜひ!!ご家族やお友だちと一緒にご来場ください✨

その「ピコリンこどもまつり」に展示する作品を

ただいま一生懸命製作中です!!🙌

「夢」をテーマに、みんなで思い思いに絵を描いています!!

完成が楽しみです✨✨

9月も終わりに差し掛かり、来週からは10月ですね🌇

季節の変わり目なので、

皆さん体調を崩されないよう気を付けていきましょう★☆