あいりんご城🏯

こんにちは☺

🏯あいりんご城🏯です

5月とはいえ、暑い日が増えてきた今日この頃ですが

それでは、さっそく

子どもたちの様子を

お伝えしていきたいと思います!!

今回まず最初に

玉野市槌ケ原にある横田公園へ「鯉のぼり」を見に行きました🎏

 

こちらの公園!!なんと鯉が空を泳ぐんです🐟🐟🐟

この日は天気が悪く薄暗い写真になってしまいましたが💦

子ども達は元気に遊んでくれました✨

公園内には、ブランコ・すべり台・遊具もあるのでしっかり楽しんでくれたかと思います😊

常山も一望できる横田公園🎵みなさんも来てみてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次は「母の日製作・カーネーションを贈ろう」です🌸

5月といえば・・・

母の日❕❕👩

お母さんへ贈る、紙で作るカーネーションを作りました♪

上手にカーネーション作れるかな~❔❔

みんな、カーネーションと

お母さんへメッセージやイラストを頑張って書きました

たくさんの色を使って描いていました😄

「いつもありがとう」や「だいすき」など

あたたかい言葉がたくさん書いてありました( ノД`)

これでお母さんも喜んでくれるね✨

 

そして最後は、公園へ遊びに行く・・・予定でしたが。

残念な事に雨で予定変更となってしまいました☔

ではどこへ行ったかと言うと

瀬戸内市玉津体育館

に遊びに行きました✨

玉津体育館館内写真

とても綺麗でちょうど良い広さの体育館です!

遊ぶ前にまずは・・・

準備運動です!

これから始める運動に対して、筋肉や内臓にその準備をさせるため、怪我の予防などには欠かせない大事な行事です。

しっかり準備体操をした後は

「しっぽ取り大会」を行いました!

着ていたビブスを尻尾の代わりに見立てて

まずは先生達が鬼役で追いかけます👹

みんな走るのが早い!

体力もあって追いつけないです💦

2回戦目から子供も鬼役をしてもらい

しっかり運動できていました😊

その後は、各々が好きな事をして遊んでいました!

「バスケット」や「ドッチボール」

「かけっこ」や「鬼ごっこ」など

怪我もなく安全に楽しい1日を過ごせたのではないのかなと思います✨

それでは今回はこのくらいで!

また次回の更新もおたのしみに☆彡