あいりんご5 紫陽花🌈

こんにちは🌈

🍎あいりんご5🍏です

ジメジメと蒸し暑い日が続きますね☔️

 

あいりんご5🍎では

エアコンをつけ室温の調整をしたり

水分補給を細目にして

脱水や熱中症対策に気を付けています

U^ェ^U

 

今回は

🦄ステンシルアート🐠

☔️あじさい探し🌈

🦶🏻足つかみ🦶🏻

の様子をお伝えしたいと思います

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

🦄ステンシルアート🐠

好きな😊ステンシルシートを選び

絵の具をスポンジにつけ👀

ポンポンポン

可愛らしい形が現れると

ほっこり笑顔に😀

慣れてくると次第に高度になり👍

グラデーションにしてみたり

自分でステンシル以外のものを

つけ足してみたりと✨

工夫していました

素敵なしおりと七夕の短冊が出来上がり🤗

短冊には七夕の時に願い事を書く予定です

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

☔️あじさい探し🌈

清音ふれあい広場に

あじさいを探しに行ってきました🚗

☆〜(ゝ。∂)

「あじさいを探そう!」👀

と張り切って公園に乗り込んだところ

いきなり入り口にあじさいを発見🤩

園内には✨あちらこちらに✨

あじさいが咲いていました🌈

 

園内を散歩していると

ちょうど散歩中の白鳥に遭遇✌🏻

🌟こんにちは👋🏻

こんなに近くで見る事はなかなかないので

みんなとても嬉しそうでした

╰(*´︶`*)╯♡

 

🦶🏻足つかみ🦶🏻

まずは、ピンポン玉を掴んでみます

つるつる滑って💦

なかなか上手くいきません

(_ _).。o○

次は、足の指を使い

紙コップを送るゲームです😊

次の人が掴みやすい方向に向け

紙コップを上手に渡していきます٩(^‿^)۶

足の指の力と柔軟性が求められます☆彡

友達に紙コップを渡した瞬間

ニコッ(о´∀`о)と笑顔も見られ

楽しく友達と協力して

紙コップを送ることが出来ました

(=´∀`)人(´∀`=)

 

次回は、遠足の様子など

お伝え出来ればと思います✨

お楽しみに👋🏻