あいりんご3🍎

こんにちは(^^)/

あいりんご3🍎です!!

昼間は、気温が上がって暑くかったり💦

今日みたいな雨の日は、肌寒かったり☔

気温の変化が激しいですね🌤

これからもっと暑くなりますが☀

子ども達と一緒にあいりんご3も、元気にがんばります!!

さて、今日もあいりんご3で過ごす子ども達の様子をご覧ください😊

🍎駄菓子屋けんち・浦安公園

この日は、みんなで駄菓子を買ってきたお菓子を

お外で公園で食べました🍪

気候もちょうどよく🌤

みんなで公園で大型遊具遊びを楽しみました🎶

 

🍎調理実習・6月誕生日会

この日は、6月のお友達の誕生日会でした🎂

パンケーキをみんなで焼いて、トッピングして完成!!

初めてパンケーキをひっくり返したお友達もいて、大盛り上がり🎶

たくさんお手伝いを頑張ってくれました😊

最後に、誕生日のお友だちにメッセージカードとプレゼントを渡しました🎁

 

🍎時計作り・室内遊び

6月は、時計作りの製作活動がありました⏰

みんなカワイイ時計を完成させていました🌸

梅雨時期ということもあり、室内で過ごす時間が多いですが、

子ども達は、想像力を膨らませながら、

おままごとやごっこ遊びを楽しむ様子が多く見られました😊

 

もうすぐ梅雨が明けますね😊

夏も間近です!!

これから暑い日が続くと思いますが、

健康管理に気を付けながら元気に楽しく

子どもたちと活動していきます(*^▽^*)

 

では、また次回の投稿もお楽しみに♪